Windows

Google、Microsoft Edgeに警告を表示した理由について説明。

Microsoftは独自エンジンであるEdgeHTMLからGoogle Chromeと同じChromiumエンジンに切り替えたことで、Google Chromeのすべての利点を手に入れた上で改良を行っています。 新しいEdgeではGoogle Chromeのアドオンストアから拡張機能を入手することすら出来るため、ヘビーユーザーでも快適な体験が可能です。

しかしGoogleはChromeのWebストア上やGoogleのトップページ上でMicrosoft Edgeユーザーにのみ、「拡張機能を安全に使用するためにChromeに切り替えることをお勧めします」というメッセージが表示されたことがわかりました。馬鹿げたセキュリティ警告で、GoogleはChromeブラウザーをダウンロードするように人々にアドバイスしました。

同じエンジンを使っていて殆ど変わらないMicrosoft Edgeが明確的に、不当に攻撃されていたことについてGoogleは声明を発表しています。

 

セーフブラウジングを使用していないため

GoogleはMicrosoft EdgeでGoogleサービス上で表示された警告について、Googleのセーフブラウジング機能が使用されていないためこのようなエラーが表示されたと説明しています。

Microsoft EdgeはGoogleが提供するセーフブラウジングの代わりにSmartScreenを提供しています。 SmartScreenは悪意のあるダウンロードをブロックしたり、フィッシングサイトやマルウェアのWebサイトからユーザーを保護します。 Googleのセーフブラウジングよりも優れたサービスです。

 

順調に機能追加を進めるMicrosoft Edge

Microsoft Edgeはアップデートによりブラウザーの拡張機能の同期、PDFファイルの読み上げなど様々な機能追加を2020年内に行う予定です。 Edgeの開発ロードマップについてはこちらをご覧下さい。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-,