Windows

Windows 10 November 2019 Updateで「My People」が開発終了。

Windowsの「MyPeople」機能。

マイクロソフトは最近Windows 10 Nobember 2019 Updateを公開しました。 これはWindows 10の2019年2回目の大型アップデートで、安定性の向上やバグ修正に加え、いくつかの追加機能があります。 しかしその一方で、My People機能については今後削除される流れであることがわかりました。

 

既に開発終了

Windows 10ユーザーの多くはそもそもMy Peopleという機能を知らない、またはこの機能が不十分であると考えているかもしれません。 マイクロソフトはこの機能の開発を終了し、将来的にこの機能が削除される可能性があることを明らかにしました。

 

My Peopleについて

My Peopleは2年前にFall Creators Updateで追加された機能です。 このツールは元々Windows 10で最も使われる機能の1つ、連絡先をすぐにアクセスし、すぐに会話すること出来るという機能でした。 メールやSkypeを経由し、良く連絡を取り合う相手と効率的に会話できました。

しかしMy Peopleはそもそもサポートする開発者がほとんどいなかったため、Skypeくらいしかチャットがサポートされていませんでした。 実際マイクロソフトでさえ、Xbox LiveチャットやYammer、Microsoft Teamsといった自社サービスすら統合を行っていませんでした。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.