Windows

「Microsoft カレンダー」のリニューアルされたデザインがリーク、すっきりみやすく。

マイクロソフトカレンダーのまだ公開されていないベータ版のスクリーンショットがインターネット上にリークされました。 この画像によると、カレンダーアプリは大幅な再デザインが計画されているようです。

 

デザインについて

この新しいデザインでは、上部にテーマに基づく風景画像が表示されています。 カレンダーの月刊ビューが大部分を占め、Microsoft To-Doやメールへのショートカットも確認出来ます。 またサイドバーはFluent Designに基づく半透明効果があります。

 

進化したFluent Design

この新しいデザインが気に入る人もいれば、批判する人もいます。 デザインはモダンですが、まだマイクロソフトの他のアプリケーションのデザインと一致していません。 UIの個別要素も以前のデザインとは全く異なります。

とはいえこのスクリーンショットはまだ開発中のものであり、今後ブラッシュアップされより使いやすく、親しみやすいものに改善されることが期待されます。

リークしたALumiaによると、このバージョンはInsider向けに設計されているとのことで、近いうちにWindows Insider向けに配信されることになるかも知れません。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.