Windows

Windows 10 KB4515384、ゲーム中のオーディオ品質が低下する不具合が報告。

Windows 10の最新のアップデートであるKB4515384をインストールすると、更新プログラムによってゲームプレイ中のオーディオがおかしくなる、品質が低下するという問題が報告されています。

 

マイクロソフトも認識

ゲーム中のオーディオパフォーマンスが低下する問題については、マイクロソフトも認識しているとのこと。 このアップデートでは、オーディオの互換性に関する変更が含まれているようです。

Windows 10 更新プログラムではサイン特定のゲームでクエリサポートとマルチチャネルオーディオ機能を有効にするというオーディオパートナーの要求による変更が行われていました。

 

修正方法

この問題を解決するには、KB4515384をアンインストール必要はありません。 更新プログラムの後に以下の設定を行うことで解決します。

  • 音がおかしくなるゲームのオプションを開き、オーディオ設定からマルチチャンネルオーディオを無効にする

ゲーム側でオーディオチャンネルに関するオプションがない場合はコントロールパネルから現在の使用中のオーディオデバイスの設定を開き、マルチチャンネルオーディオやバーチャルサラウンド機能を無効にすることでも解決することが出来ます。

またサウンドの設定でオーディオ品質を16bitにすることで解決することもあるようです。

 

公式修正について

マイクロソフトはこの問題の修正プログラムを準備しており、今月中に修正アップデートが配信される予定です。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.