Windows

開発者、今度はNintendo SwitchにWindows 10をインストールしようと試みているらしい。

投稿日:

何ヶ月ものテストと修正を繰り返した結果、最近ではLumia 950シリーズでWindows 10 on ARMが動作するようになりました。 開発者グループはRaspberry Pi 3に移植することにも成功しました。 開発者で有名なBen氏は次はARMをベースとしたNintendo SwitchにWindows10の移植を行おうとしているようです。

 

インストールは出来るらしい

//twitter.com/imbushuo/status/1102013018207080449

 

Ben氏のTwitterを見ると、既にWindows10がNintendo Switch上でインストールすることが出来ると話しています。 Windows10は現在Nintendo Switchで正常にロードすることが出来ませんが、システムのプラットフォームへの調整を行えば動作するはずとして現在検証と調整が進められています。

もちろん、Nintendo SwitchでWindows 10が動くことにどれだけ意味があるのかは分かりませんが、実験としては非常に興味深いものになるでしょう。

 

Androidは一応起動可能

別の開発者によりNintendo Switch上でAndroidを動作させることは成功しています。 Androidの方は既にWi-Fi対応できているのでインターネットブラウザを利用することも出来るとのこと。 正しGPUドライバーにはまだ不具合が多く、CPU機能のみを利用しています。 またBluetoothも正常には動作出来ていないとのこと。

 

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.