Windows

「Microsoft Whiteboard」がアップデート!新たな色が追加。

更新日:

マイクロソフトはホワイトボードの最新機能を発表しました。

 

アップデート内容

今回のアップデートではユーザーのフィードバックに基づき、マイクロソフトは10種類の新しいペンのカラーと、3種類のペンの太さを追加し、ユーザーが新しい方法で表現することが出来るようになりました。

新しいペンの色や太さは選択したペンをもう一度クリックすることでパレットを表示することが出来ます。

今まではホワイトボードは白い背景だけを利用することが出来ましたが、このアップデートでボードのカラーと8種類のグリッドラインが追加されました。 ボードの設定は、アプリの設定から利用することが出来ます。

ペン入力が対応していないデバイスの場合、キーボードを利用したテキスト入力も対応しています。 コンテキストメニューからテキスト入力オプションを利用して必要な物を利用できます。

 

Microsoft Whiteboardとは?

マイクロソフトが提供するデジタルキャンバスです。

自由に、自然な操作に対応したキャンバスで世界中の様々なチームと同時に仮想キャンバスを利用することが出来ます。

作成したホワイトボードはクラウドで安全に保存され、シームレスに作業を再開することが出来ます。

MSストアでダウンロード

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.