Windows Windows講座

OBSでUWPゲームのキャプチャを行う方法【Windows講座】

OBS Studioのゲームキャプチャ機能は一般的なゲームアプリに有効ですが、セキュリティが高いUWPアプリのキャプチャについてはキャプチャ出来ない期間が長い間続いていました。 しかし2018年のアップデートにてUWPアプリに対応したようなので、今回キャプチャ設定方法をご紹介します。

 

権限を割り当てる必要がある

OBS Studiosに権限を与える必要があります。 通常「C:Program Files(x86)」にインストールされている場合は自動的にこの権限が付与されますが、カスタムディレクトリーにインストールした場合、ALL APPLICATION PACKAGESのセキュリティグループにOBSを加える必要があります。

 

設定方法

  1. 既にOBS Studiosが起動している場合は閉じてください。
  2. OBS Studiosのプログラムフォルダを右クリックしてください
  3. プロパティを選んでください
  4. セキュリティタブへ移動してください
  5. 編集を選んでください
  6. 追加を押して、選択するオブジェクト名を入力してくださいの枠に「ALL APPLICATION PACKAGES」と入力し、OKを押してください。
  7. 適用を押し、OKを押してプロパティを閉じてください。
  8. OBSを再起動し、ゲームキャプチャをUWPアプリで行えることを確認してください。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.