Windows Windows:Accessory

Surface モバイルマウス レビュー! 小さくても自然に使える。

更新日:

 

Surface Goと同時発売の新しいモバイルマウスを今回お借りすることが出来たので、実際に触ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

Surfaceモバイルマウスとは?

Surfaceといえば、タッチパネルやタイプカバーについているトラックパッドで操作することが一般的ですが、よりパソコンらしく使うにはやはりマウスは必須です。

マウスがあれば、タッチパネルやトラックパッドよりも細かな操作がやりやすく、ドラッグアンドドロップが必要な操作などを頻繁に行うときなどに重宝します。

SurfaceにはWindowsが搭載されているので、基本的に市販のマウスであればどれでも使えるのですが、Surface GoやSurface Pro、Laptopなどに最適な同じ色で使いやすいのがこのSurface モバイル マウスになります。

 

特徴1:どこでも持ち運びやすい

Surface Mobile Mouseはとても小さいので、持ち運びに便利です。 どこでも持ち運んで気軽に使うことが出来ます。 家では大きいサイズのマウスを使っている人も、外出先で使いたいときはこういう薄いマウスがあると嬉しいですよね。

 

特徴2:Surfaceと同じデザイン

Surfaceと同じバーガンディ、プラチナ、コバルトブルーの三色のシンプルなデザインなので、Surface Go、Pro、Laptopと合わせて使うとすごくオシャレな感じになります。

 

特徴3:コードもドングルもいりません

最近では当たり前かもしれますが、SurfaceモバイルマウスはBluetoothに対応しています。 なので、Surfaceに何も繋がなくてもコードレスで使うことが出来ます。

ワイヤレスマウスといえば一昔前はドングル(USBポートに差し込む専用の無線アダプタ)が必須でしたが最近はBluetoothマウスでも十二分に快適に動作します。

 

使ってみたレビュー

ともかくシンプルで使いやすいマウス。

ボタン数も機能も必要最小限ですが、携帯して持ち運ぶマウスとしては十分ですね。

小さいマウスなので、手に収まるような感じはありませんが使いづらい感じは全くなく、ストレスなく操作することが出来ました。

裏のボタンを押すと電源オンオフ、長押しでペアリングすることが出来ます。 ちなみに電池ボックスは簡単に着脱可能な磁石式。 磁石なので意図せず外れることもなくかなりスマートです。

Surface Arc Mouseは薄くてかっこいいのですが、タッチ操作に癖があったりするので、シンプルなマウスを求めている人にオススメです。

MSストアで見る

 

Surface モバイル マウス バーガンディ KGY-00017
  • マイクロソフト
  • 価格   ¥ 4,104 prime
  • 販売者 Microsoft ストア
クリックして今すぐチェック

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows:Accessory
-,

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.