Windows Windows Mixed Reality/Hololens

Microsoft Research、VRをよりリアルに感じる技術を公開。

haptic-link[1]

 

VR、仮想現実における視覚的リアリティはレンダリングするために使われるPCおよびGPUの性能の向上によって進化を続けていますが、感触に関しては現在進化しているとは言えません。

 

VRゲームやアプリケーションではコントローラを使って操作する必要があります。

これに重要な感触をフィードバックするためにマイクロソフトリサーチはハンドヘルドバーチャルリアリティコントローラの間に可変鋼製を実現できる電気機械?を作成したようです。

これを使うことでユーザーの手の力に加わる感覚を制限することが出来ます。

特定のシーンでコントローラが固定されたり、特定の方向への動きを制限するといったことが可能になります。

 

 

Acer Windows Mixed Reality ヘッドセット AH101
日本エイサー (2017-10-17)
売り上げランキング: 6,803

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows Mixed Reality/Hololens

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.