Microsoft Azure Windows

クラウディア窓辺さん、Twitter引退へ。

投稿日:

youtu.be-ydJinL8Ln3Q

 

日本マイクロソフトの公認キャラクター、Windows Azureのクラウディア・窓辺がTwitterを引退することが発表されました。

 

 

クラウディア窓辺関連の展開としては技術解説マンガ、クラウドガールがWebで公開されています。 これはクラウドやスマートフォンアプリなどの制作知識をマンガを通して知ることが出来るコンテンツです。

私としては好きなボカロP、ELECTROCUTICAとMMDのまさたかPが手がけたThrough the Window feat.クラウディア窓辺が印象的に残っていました。

 

公式Twitterによるとクラウディア窓辺としてのTwitterは終了するものの今後もキャラクターは継続して活動していくとのことですが、最近見かける機会も少なくなってきていたので、今後の展開が気になるところではあります。

 

画像元:

//www.youtube.com/watch?v=ydJinL8Ln3Q

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Microsoft Azure, Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.