Microsoft製品を中心としたファンサイト

Acer、ゲーミングPCやMixed Realityに力を入れた戦略を発表。

スマートフォンが全盛期の今家庭用PC市場は衰退している傾向にありますがマイクロソフトとOEMメーカーはゲーム用PCや超薄型PCに力を入れることで良い結果が出てきています。

 

DigitimesによるとAcerは2017年の経営戦略を見直し、ゲーム関連製品の売上予測を引き上げました。

Acerのジェイソン・チェン会長は当初の予想よりも良い結果が出ており、いくつかのゲームプロダクトのために人材を雇っているとのこと。

Acerはゲーミングブランドとしての地位を確立するためレッドブルのeSportsスポンサーにもなっており、また人口知能やVRにも力を入れています。

 

さらにマイクロソフトのWindows VRにも期待しており、数年後には年間1000万台のVR業界最大の市場になることを期待していると語っています。

家庭用PC業界が減少しつつある今、Acerの成功はWindowsにとっても影響が大きい物となりそうです。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/acer-seeing-pc-market-sales-growth-in-gaming-and-thin-and-light-market-has-high-hopes-for-mixed-reality/

 

--

  • B!