Windows

Windows10ストアがインサイダーアップデート、共有ボタンやXboxOneにインストールボタンが登場。

投稿日:

マイクロソフトはWindowsストアにいくつかのアップデートを加えました。

 

image

 

今回の更新ではダウンロード中のプログレスバー表示の改善、ワンクリックでストアをシェア、インタラクティブな通知を導入しました。

またストアからXboxOneでインストールボタンが実装されたようです。

一部の対応アプリでWindows10アプリをPCからXboxOneに直接インストールさせることが出来るようになったため、XboxOneユーザーには嬉しい変更ではないでしょうか。

後はXboxOne対応のUWPアプリがもっと増えると良いですね。

 

この更新はFastringに設定しているInsiderユーザー向けのもので一般公開はもう少し先になりそうです。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/can-now-install-windows-10-apps-xbox-one-pc/

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.