PC/PCパーツ

Valve、Steam DeckのSSDをユーザーが付け替えないように求めています。

Valveの携帯ゲーム機Steam Deckはパソコンに近いモバイルデバイスです。ハードウェア面の多くには一般的なPCパーツが使用されており、ストレージも技術があれば付け替えることが出来るようです。しかしValveはこれをしないでほしいと求めています。

Steam DeckのSSDは付け替え可能

改造を行うBelly Jelly氏はSteam DeckのSSDを置き換えるための手順をTwitter上で公開しました。 これは純正のM.2 2230 SSDを物理的に大きなM.2 2242に置き換えるというものです。エアフローを犠牲にしてしまいますが、映像でみる限りは問題なく動作しているように見えます。

Valveは付け替えないで欲しいとコメント

ValveはSteam Deckのハードウェアをカスタマイズしないようにとアドバイスしています。これはコンソールの寿命を短くする可能性と、設計上想定していないため物理的な危険性が生じるためと説明しています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-PC/PCパーツ
-, ,