PC/PCパーツ

AMD SmartShiftテクノロジー、2020年には1台のノートPCにしか採用されない見込。

AMDのFrank AzorはTwitter上でハイエンドノートブック市場向けに開発された「SmartShiftテクノロジー搭載ノートPC」は2020年にはこれ以上発売されないことを明らかにしました。AMDは2021年に寄り多くノートPC向けの機能を提供できるように取り組んでいるとしていますが、Smartshiftテクノロジーが将来的にも採用されるかどうかは分かっていません。

 

2020年Smartshiftテクノロジーを独占したノートPC

Dell G5 15 SE Gaming LaptopはAMDのSmartshiftテクノロジーを採用した今年唯一のノートパソコンです。Ryzen 4000モバイルCPU、Radeon GPUを搭載し、それらを効率的に動的に動作させるSmartShiftテクノロジーは新しい技術です。

しかしながら2020年にはこの1台しか登場するとしています。

 

Smart Shift Technologyとは?

AMDのノートパソコン向けのテクノロジーで、諸費電力を抑えつつ、CPUとGPUのパワーの割り当てを動的にシフトさせることで効率的にパフォーマンスを発揮させることが出来ます。

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-PC/PCパーツ
-,

© 2020 WPTeq