PC/PCパーツ

Surface Headphones、将来的に指紋認証リーダーを搭載するかも?特許を取得。

マイクロソフトはワイヤレスヘッドセットの体験を再設計しています。

Surface Headphonesは単なるノイズキャンセリングヘッドフォンではなく、非常に優れた直感的な操作が可能なヘッドフォンです。このヘッドフォンにもしかすると指紋リーダーがつくかもしれないという特許情報が入ってきました。

指紋リーダー搭載か

特許情報によると、デバイスがスリープの場合でも指紋リーダーに指を当てることでスリープを解除することができるようです。とはいえヘッドセットに指紋リーダーがあってもそれほど多くの情報をもたないヘッドセット単体では余り意味がないように思えるかも知れません。しかしWindowsデスクトップPCでは、指紋リーダーや虹彩認証を別途用意している人は少ないと思われるので、WindowsデスクトップPC環境と組み合わせて使うと、便利かもしれませんね。

 

Surface Headphonesはまだまだ進化するかも

マイクロソフトはSurface Headphonesでオーディオの分野に進出しました。これまでの製品のアクセサリーという立ち位置ではなく、Surface Headphonesはマイクロソフト製品以外とも組み合わせて使うことを想定された製品です。現状ではノイズキャンセリングとユニークな操作方法を持ち合わせていますが、マイクロソフトはさらにヘッドセットを変えるアイディアを持っているのかも知れません。

 

HEADSET WITH FINGERPRINT AUTHENTICATION
HEADSET WITH FINGERPRINT AUTHENTICATION

Complete Patent Searching Database and Patent Data Analytics ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-PC/PCパーツ
-, , , , ,

© 2020 WPTeq