Microsoft Azure

Microsoft Azureに登録する方法! 無料で使えるクラウドサービス。

更新日:

Microsoft Azureは無料から使えるクラウドサービスです。

何かと便利なAzureですが、昔Windows Azureの頃にちょっとだけ試したことがあっただけで最近はかなり便利になっていると聞いたので再登録してみました。

 

image

まずはAzureの登録ページへアクセスします。

//azure.microsoft.com/ja-jp/free/

 

登録にはクレジットカードが必要です。

クレジットカードは認証のために使うため、勝手に課金されることはありません。

 

Azureは初回登録時は200ドル分無料で使えるほか、Appserviceなどの一部の機能は無料で使い続けることが出来ます。

 

image

続いてMicrosoft Accountでサインインします。

 

image

続いて登録情報を入力していきます。

名前などの基本的な情報、電話番号(SMSによる)本人確認、カードによる本陣確認が行われます。

クレジットカードはVISA、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレスが利用可能。

 

image

色々設定したら準備のために少し待ちます。

4分ほど待つ場合があると書いてありますが、数秒で完了しました。

 

image

続いてAzure Portalに行ってみましょう。

//portal.azure.com

 

初回アクセス時はツアーでどこに何があるのかをおしえてくれます! 親切!

 

image

Azureマーケットプレイスから様々なものを利用することが出来ます。

 

 

とりあえず登録は完了したところで今回は終わり。

サイトの一部をAzureに移そうかなとか何か面白い使い方がないか色々考えていきたいと思います。

 

ひと目でわかるAzure 基本から学ぶサーバー&ネットワーク構築 改訂新版
横山 哲也
日経BP社
売り上げランキング: 97,273

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Microsoft Azure

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.