Valveとマイクロソフト、そしてHPが共同でWindows Mixed Realityヘッドセットを発表しました。これはWindows Mixed Realityヘッドセットに次世代の性能を提供します。
主な仕様
- Valveが設計したレンズ:Valveは、VRレンズ製造の専門知識をリバーブG2にもたらし、2160 x 2160 LCDパネルを90Hzで提供します。テキストとテクスチャは、114度の視野(FOV)でより正確になるはずです。
- 手動IPD調整:ユーザーはホイールを使用して瞳孔間距離(IPD)を調整できるようになりました。
- 4つのカメラによる追跡:側面の2つの新しいカメラがモーション検出を補助し、2つのカメラが正面を向いています。この変更により、リバーブG1に比べて1.4倍多くの動きをキャプチャできます。
- 新しいコントローラー:ゲームコントローラーによく似た新しい最適化されたボタンレイアウト。デザインはより人間工学的であり、より自然で人間工学的であるはずです。(古いコントローラーはReverb G2で使用できますが、新しいコントローラーはReverb G1との下位互換性がありません。)
- 新しいヘッドホン:Reverb G2には前のモデルと同様にヘッドホンが内蔵されていますが、これらは新しく設計されて耳から10mm離れたところにあり、より快適に使用できるため、より空間的なオーディオに対応できます。HPは、「人工知能、新しい信号処理、および音響心理学に定着した」新しい空間オーディオ形式を使用していると主張しています。ヘッドフォンは、自分のものを使用する場合に備えて、取り外し可能です。マイクは組み込まれており、変更されていません。
なお解像度が高いため、最低でもGTX 1080クラス以上のGPU性能が必要となるとのことです。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=Bxp9xxgEfak
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