Skype

マイクロソフトSkype Meet Now、Zoomの代替手段としてアピール。

新型コロナウィルス及びCOVID-19のパンデミックで、インターネットを使ったコミュニケーションツールが全体的に注目されています。 ビジネスの世界ではTeamsが多く使われる一方で、プライベートではSkypeがビデオコミュニケーションとして注目されています。その一方でビデオ会議ではZoomが最大のメリットをもたらしました。

 

Zoom人気もセキュリティに問題あり

ビジネスの世界で人気だったZoomは現在個人間でのビデオ通話サービスとしても非常に人気となっています。新型コロナウィルスの影響で、利用者は20倍以上となり、2億人以上の利用者を抱えるサービスへと成長しました。

しかしZoomサービスにはセキュリティ上非常に多くの問題があります。Zoomにはオンライン授業で参加していない人が妨害することができたり、不適切な動画が再生される例も世界中で報告されています。

セキュリティ上の問題から米国では企業での利用や学校のオンライン授業でのZoomの使用禁止を行う場所もでてきています。

 

Skype Meet Nowがオススメ

マイクロソフトのSkypeは既に大量のユーザーを処理するために巨大なサーバーがあり、Skype Meet Nowを使えばサインアップやダウンロードを行わずにチャットに参加することが出来ます。 参加者はアカウントやアプリのダウンロードは不要で、ブラウザーからチャットを行うことが出来ます。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥11,580 (2020/06/01 14:42:36時点 Amazon調べ-詳細)

--

0 0 vote
Article Rating

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Skype
-, ,

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2020 WPTeq