(有料)ビジネス 有料アプリ

ATOK2017 for Windows プレミアムかなり良くなってます!

更新日:

かしこい日本語入力ソフト、ATOK。

最近ではMS IMEもかなり良くなっていますし、Google日本語入力などの素晴らしい無料日本語入力ソフトもあります。 しかし有料の日本語入力ソフトにも他の変換ソフトにはない魅力がたくさんあるので今回はそんなATOKの最新版をご紹介します。

 

ATOK for Android

 

手放せない辞書機能

image

ATOKの一番の魅力は辞書機能です。 Webサイトや文章などで気になった部分を選択してCtrlキーを2回押すだけでインストールしているATOK辞書で調べることが出来ます。 これは英文辞書、国語辞書など色々使えるので色々なシーンで使えます。

 

圧倒的に従来より誤変換が減った

今回のATOKでは10年ぶりに変換エンジンが更新されました。 ATOK曰く30%程度誤変換が減ったそうです

 

英文入力支援

ちょっと怪しいなとかあれ英語でなんて言うんだっけ?と言うときに便利なのが英語変換。

英文入力モードでは自動でスペルチェックしてくれますし、日本語入力でF4を押せば英単語に変換できます。 また長い英単語も予測変換で楽々変換できます。

 

レビュー

ATOK 2017、変換かなりかしこくなってます! 正直2016をインストールしたときはGoogle日本語入力かMS IMEに移ることも検討したほど日本語変換がいまいちで誤変換だらけだったのですが今回のATOKは殆どストレスなく入力できてます。 ATOKは私は辞書機能が強いところが凄く気に入っていて単なる変換だけではなく辞書ソフトとして色々な言葉を調べられるところが良いと思います。 またATOKならではのお節介なほどの変換機能も素晴らしく、日本語の間違いなどを指摘してくれる機能もあります。 ブログなど良く文章を書く人は導入してみてはいかがでしょうか?

 

 

ATOK 2017 for Windows [プレミアム] 通常版
ジャストシステム (2017-02-03)
売り上げランキング: 248

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-(有料)ビジネス, 有料アプリ

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.