シェアウェアの動画変換ソフトをご紹介します。
変換フォーマットを視覚的に選ぶだけで変換できるのでちょっと楽しいですよ!
※このレビューはWonderFox様より製品をご提供して頂きレビューさせて頂きました。
傷がついたDVDもOK
DVDに完全対応します。 あらゆるフォーマットの動画をリッピングでき、さらに50倍速で変換することが出来るとのこと。
DVDが傷ついていた場合でもバックアップして変換できるとのことです。
またDVDだけではなく既存の動画ファイルやYoutubeなどからビデオを変換することも出来ます。
動画変換はNvidia CUDAなどのGPU支援機能もサポートされているようです。
XboxOne SやSurface、Lumiaに対応!
マイクロソフトの主要な製品もサポート。 XboxOneとXboxOne Sが別れているところが興味深いですね。
ただ殆どの機種はH264/AACの24fpsで変換されるのが標準設定になっているようです。
テレビや映画の変換に最適化されているというところでしょうか。
ZUNEがない!と思いましたが何故か「OTHER」の項目に入っていました。
ちなみにMS以外の製品ではAppleはiPhoneやiPad、サムスンはGalaxyシリーズ、SONYはPS4や4KTVなどに対応してます。
またZuneや初代Xboxでは動画ファイルがWMVになっていました。
動画加工もサポート
動画をちょっと切り取ったり、動画からスクリーンショットを作成したりすることも出来ます。
また色にフィルターをかけたり、SRT字幕を読み込むことも出来るので海外映画好きの人にも嬉しいところですね。
着メロも作れる音声抽出機能
音楽データだけを抽出したり音楽フォーマットを変換することが出来ます。
また着信音用ファイルに変換することも出来るので自分だけの着信音が作りたいときも便利かも知れません。
ソフトのダウンロード
ソフトウェアは永久ライセンスまたは1年ライセンスで提供されており、永久ライセンスの価格は6999円(キャンペーン価格4499円)となっています。
売り上げランキング: 274
--