Office

Office Insider for Macがアップデート、オートフィルターが高速化など。

Office for Mac向けのOffice Insiderアップデートの提供が開始されました。

2022年6月6日|Build 16.62.22060500

WordとOutlook

ディクテーションツールバーのデザインを変更し、効率的ですっきりした見た目になりました。

Office Dictation ツールバーのデザインが変更され、新しいビジュアル、より応答性の高いユーザーインターフェイス、そして重要なコンテンツの邪魔にならないような小さなサイズが特徴となっています!新しいディクテーションツールバーを有効にして試すには、「ホーム」タブで「ディクテーション」ボタンをクリックし、話し始めるだけです。

Excel

条件付き書式ルールの見やすさを向上させる

サイズ変更可能なダイアログボックスを新たに追加し、条件付き書式ルールの管理が容易になりました。これまでは、一度に多くの情報を見たい場合、ダイアログを大きくすることができませんでした(数個以上のルールがある場合に便利です)。今回、ダイアログを拡大することで、より多くのルールを一度に表示できるようになりました。

オートフィルターがより速く、より効率的に

オートフィルター機能が著しく高速化されました!この改善は、メモリ使用量の削減とフィルタの比較アルゴリズムの最適化によって実現されました。この最適化は、メモリの少ないローエンドデバイスや、CPU-メモリ間のスループットが遅いデバイスで特に顕著になります。

PowerPoint

プレゼンテーションに埋め込まれたビデオにクローズドキャプションを追加する

PowerPointのプレゼンテーションをより利用しやすくすることは重要な課題であり、ビデオキャプションもその一つです。プレゼンテーションに埋め込むビデオにクローズドキャプションを簡単に追加できるようになり、誰もがアクセスしてコンテンツを最大限に活用できるようになりました。この機能を利用するには、ビデオをクリックし、「再生」タブの「キャプションの挿入」を選択して、挿入したいキャプションファイル(WebVTT形式)を選択します。

Office Insiderについて

新しい機能と更新をいち早く入手し、開発チームにフィードバックを送ることで製品の改良に協力しましょう。

--

-Office
-, , , , , ,