Office

Microsoft Word、デスクトップ版で完全なダークモードをまもなくサポート。

Windows 10では数多くのアプリケーションがありますが、いくつかのアプリケーションではデザインの不整合が見られます。Microsoft Officeといったマイクロソフトのアプリやサービスでもこれらは見られることがありますが、Officeでもインターフェイスの改良は開発されています。

 

ダークテーマ開発中

Florian B氏が発見した情報によると、新しいWordデスクトップ版のダークモードが開発されているようです。ダークテーマは既にOfficeのオプションに存在しますが、現在は一部のセクションのみに限定される簡易的な物です。新機能を使えば、ドキュメント領域やステータスバーを含むほぼすべての場所でダークテーマを適用できます。

 

まだちょっと待つことになりそう

この機能はまだInsider向けにも提供されていないため、実装までは暫く待つことになるかもしれません。しかしOffice Insiderであれば、それほど待つことなくフルダークモードを利用出来るようになるかもしれないとFlorian B氏はコメントしています。

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Office
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5