未分類

2023年にXboxのファーストパーティタイトルが値上げに、現状はゲームパスは影響なし。

マイクロソフトはXbox Game StudiosおよびBethesda Softworksのゲームタイトルが2023年以降値上げされることを明らかにしました。2023年発売のStarfield、Redfall、Forza Mortersportといったゲームタイトルは新しい69.99ドルへと価格が上昇しています。

ゲームの価格引き上げへ

IGNに対してマイクロソフトの広報は次のようにコメントしています。

「この価格は、これらのタイトルの内容、規模、技術的な複雑さを反映しています。また、Xbox のチームが開発したすべてのゲームと同様に、発売と同日に Game Pass で利用できるようになります。」

なお日本を含むほかの地域についての価格変更については具体的にはアナウンスされていません。しかし米国で10ドルの値上げがあるということは日本でも1000円~1500円程度の値上げが行われることが予測されます。

すでにソニーやUBISOFT、Take 2といった大手ゲーム会社は次世代機での開発費高騰を理由に価格を値上げしており、マイクロソフトもこれに追随する形となります。

ゲームパスで遊べば影響なし

マイクロソフトのファーストパーティゲームはすべて発売日からXbox Game Passでリリースされるため、ゲームパス会員への影響は最小限になると思われます。主に影響を受けるのはゲームパスに加入せずにゲームを購入してるゲーマー、Steam版を購入しているゲーマーになるとみられています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-未分類