未分類

【噂】Xbox Live ゴールド 12か月、国内で一時販売終了?各ストアから消える。

マイクロソフトのXbox Live ゴールドメンバーシップ 12か月はオンラインプレイを1年間楽しむのに最適なサブスクリプションサービスです。このサブスクリプションについて、2022年10月21日現在各種ストアで取り扱い終了報告が相次いでいます。

Xbox Liveゴールド 12か月が取り扱い終了に

現在Amazonなどの量販店でXbox Live ゴールド 12か月メンバーシップについて販売が終了されているようです。報告によればコンビニなどの販売も取り扱い終了となっているとのこと。品切れになっていない場合も定価よりも大幅に高い価格に設定されている場所もあるとのことで購入の際は注意が必要です。

為替の影響で調整中かもしれません

現在日本円の為替が大幅に変動しているため、Xboxのサービスについても価格の見直しが行われている可能性があります。Xbox Live ゴールドメンバーシップは米国で59.99ドルで販売されており、これは今のレートで約8683円になります。

今まで日本国内では4980円で販売されていたため、米国で購入するのに比べて約3703円もお得に購入できていたということになります。日本だけが極端に安い価格で販売されている場合、海外のゲーマーも日本のメンバーシップを購入してしまうなどの行為が行われてしまうため、マイクロソフトは販売の調整のために一時販売を見合わせているのかもしれません。

 

--

-未分類
-