未分類

Halo Infiniteのバトルパス、プレイヤーの進行状況は常にチェックし調整を予定しています。

Halo Infiniteのマルチプレイがベータという形で先行リリースされ、現時点では高い評価を得ているように見えます。一方で、バトルパスと進行システムについては発表当時から大きな議論を呼んでおり、リリースをされてからも進行については不満の声が上がっています。

データは常に分析している

343 Industriesの開発チームは現在バトルパスの進行状況を分析しており、今後の調整についても将来的に発表するつもりであることを明らかにしました。

私たちは #HaloInfinite ベータ版でのバトルパスの進行状況を非常に注意深く見ています。引き続きフィードバックをお願いします。それがなければ私たちの仕事はできません。

将来的に修正を検討

343 Industriesは以前声明を発表しており、データ分析を元に調整を続けるとしています。

"バトルパス "以外の幅広いプログレッションシステムの変更が望まれていることは認識しています。前回のフライトの後、デイリーチャレンジを調整し、マッチプレーごとのモデルにより重点を置くようにしました。もう一つの大きな問題は、ダブルXPブーストをマッチでの使用においてより時間効率の良いものにすることでしたが、これは私たちも同意しており、将来的に提供できる解決策を検討しています。大規模な変更になる可能性もありますが、チャレンジでのXPの配布頻度を上げる方法や、XPブーストを時間ではなく試合数に関連付ける可能性など、より迅速な選択肢も検討しています」

基本プレイ無料にのしかかる課金要素とのバランス

今作はHaloシリーズではじめて基本プレイ無料の料金体制を選択しました。これにより今までの買い切りゲームよりもコスメティックアイテムの入手難易度が上がることが必然となります。しかし今までシリーズを続けてきたファンにとっては基本プレイ無料スタイルについても賛否の声があがっており、いい落とし所が見つけられるかが今後の運営の鍵になるでしょう。

Xbox Game PassでHalo Infinite

大好評を博している Halo マルチプレイヤーが、新たな着想を得て、基本無料で帰ってきた! ユニークなイベント、新たなモードやマップ、コミュニティに根ざしたコンテンツなど、シーズン毎に行われる更新によってゲーム体験はしだいに進化していきます。

Halo Infinite
Halo Infinite
Developer: ‪Xbox Game Studios‬
Price: Code needed
Tech Preview 2 Outcomes | Halo - Official Site (en)
Tech Preview 2 Outcomes | Halo - Official Site (en)

www.halowaypoint.com

-未分類
-,