Xbox/Windows10 Games 未分類

Xboxとid Softwareのコラボの可能性についてフィルが語る、id Tech Engineが活用されるかもしれない。

最近ZeniMax Media及びその傘下スタジオはマイクロソフトに加わりました。この結果、『エルダースロールズシリーズ』、『フォールアウトシリーズ』といった著名なゲームタイトルがXboxのIPとなりました。

しかしフィルスペンサー氏はIPが単にXboxのラインナップに加わるだけでなく、それ以外の可能性についても言及しています。

ヘイローとDOOM

フィルスペンサー氏は今回の買収で、id SoftwareとDOOMについても語っています。

『"Doom "と "id Software "については、スタジオの歴史を語ることが人気だと思いますし、これは素晴らしいことです。しかし、『Doom Eternal』を見ればそれがすべてではないとわかるでしょう。画面上のすべてのピクセル、すべてのフレームに気を配っているスタジオはそうありません。それがよくわかるんです。』

『そして彼らのスキルを考えると、彼らがThe Coalitionや343 Industriesと協力して仕事をしたり話したりしていることは、まさに驚くべきポテンシャルを持っていると思います。』

id tech Engineの活用

フィルスペンサーはid TechをXboxがどう活用できるかも期待しているとのこと。

『また、これまであまり触れてませんでしたが、id Techの将来性についても非常に期待していますよ。それはXboxの中でどのような意味を持つのでしょうか?もちろん、私たちにはさまざまな仕事をしているたくさんのスタジオがあります。マーティ(ストラットン)がid Techでベセスダの他のスタジオとどのように協力しているかを話していたのが印象的でしたが、私はそれを次のレベルに引き上げようと考えています。世界最高のゲームエンジンのひとつであるid Techを使って、私たちの組織の中で何ができるのか、多くの開発者が自分のビジョンを実現するために使えるツールにすることができるのか、と。』

すごいぞid tech

id techは「Unreal Engine」や「Unity」に比べるとマイナーかもしれませんが、id Software及びBethesdaの一部のゲームタイトルで採用されている最新のゲームエンジンです。

このゲームエンジンはDigital Foundryなどのテクノロジーメディアにも絶賛されており、非常に高精細な映像を高いフレームレートを維持したまま表示することが可能です。

もともとは「DOOMエンジン」や「Quake エンジン」などの名称で呼ばれていたこともあるため、もしかするとこちらの名前でご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

created by Rinker
¥5,200 (2021/05/14 05:51:44時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games, 未分類
-, , , ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5