Windows 未分類

マイクロソフト、自社ブラウザーでのFlashのサポート終了日を発表。

ソース画像を表示

インターネットで一つの時代を築いたリッチコンテンツFlashですが、既に開発元のAdobeでさえサポートを行っていません。 そこでマイクロソフトはこのテクノロジーのサポートを廃止する予定を明らかにしました。

マイクロソフトのFlash廃止予定

Microsoft Edgeチームのブログによると、EdgeHTMLエンジンを搭載した古いMicrosoft Edgeについては2020年12月末までにこの機能が削除される予定のようです。 またChromiumを搭載した新バージョンのMicrosoft EdgeはGoogleの予定に従うとのこと。

 

2020年末に完全廃止へ

マイクロソフトのブラウザーと同様に多くのブラウザーで2020年末Flashは完全に削除される予定です。 多くの人はFlashがなくなっても困ることはないかも知れませんが、Web上に存在する多くのFlashベースのゲームをプレイする機会がなくなるのは少し残念かもしれません。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, 未分類
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.