Windows:Accessory 未分類

『Xiaomi USB-Cアダプター』レビュー! Surfaceの充電に最適。

更新日:

 

最近のSurface GoやSurface Book 2といった一部のSurfaceにはUSB-Cポートが搭載されており、Surface Connect端子以外にもUSB-Cで充電するという手段が使えるようになりました。

そこでUSB-C対応の充電器で特に評判がいいXiaomi USB-Cアダプターを購入、さっそく使ってみたのでレビューをしたいと思います。

 

Xiaomi USB-Cアダプターについて

Xiaomiのノートパソコン、Xiaomi Mi NotebookシリーズはUSB-Cの充電に対応していますが、おそらくそれに付属のものと同じアダプターです。

45Wのものと65Wのものが発売されており、今回はSurface Book 2で使うので容量が大きい65Wのものを購入しました。

 

普通に充電できるという驚き

Surface Book 2でUSB-C充電を使ったことがある人はわかると思うのですが、USB-C経由で充電すると電圧不足からか「バッテリー残量の%が増えない」「バッテリー残量がむしろ減ってる」という現象がよくあります。

これはSurface Book 2の付属の電源アダプターが100W越えのパワフルなものがついていることからもわかるように、Surface Book 2が電源をかなり食うからなんですよね。

しかし今回使ったXiaomi USB-Cアダプター 65Wであれば、Surface ProやLaptopなどについている電源アダプターとほぼ同じ容量のため、パフォーマンスモードでWebブラウジングをしていても2時間ちょっとでフル充電することができました。

コンパクトなUSB-C充電器でこの性能は素直にすごいと思いました。

 

生産終了してるらしいので購入予定の方はお早めに

後継モデルが開発中なのかはわかりませんが、通販サイトGEARBESTの担当者さんの話ではXiaomiのUSB-Cアダプターの私が購入した製品はすでに生産が終了しているとのこと。 Xiaomiはラップトップのラインナップも増やしているのでアダプターの販売をやめることは考えづらいですが、今の製品を手に入れたい方はお早めに。

GEARBESTで見る

Universal 65W USB-C Power Adapter for Xiaomi Notebook | Gearbest
Universal 65W USB-C Power Adapter for Xiaomi Notebook | Gearbest

Buy Universal 65W USB-C Power Adapter for Xiaomi Notebook, s ...

続きを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows:Accessory, 未分類

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.