iOS版SwiftKeyが復活決定!今後開発も継続へ。

マイクロソフトは自身の発表を撤回し、iOS版SwiftKeyの開発再開およびストアでの取り扱いを再開しました。

当初は廃止予定だった

マイクロソフトは9月28日にiOS版SwiftKeyのサポート終了を発表し、10月中にApple AppStoreでの配信も終了すると発表されていました。予定ではインストールされているユーザーは引き続きSwiftKeyを利用できるとのことでしたが、今後の更新は計画されていませんでした。

iOSに復活

Microsoft Officeグループを率いるVishnu Nath氏はTwitterでSwiftKeyキーボードがiOSに帰ってきたとツイートし、さらにチームが今後用意しているものにご期待くださいと進行中の開発についても示唆しています。

iOSのSwiftKeyはAppStoreで4.6の高い評価を得ており、これはGoogle Gboardの4.0よりも高い数字です。

iOSでSwiftKey

Microsoft SwiftKeyは、あなたの書き方を学習することで、より速く入力できるようになるインテリジェントなキーボードです。

Microsoft SwiftKeyは常に学習し、スラング、ニックネーム、絵文字など、あなた独自のタイピングスタイルに合わせて適応していきます。

--

  • B!