Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ニュース

マイクロソフトのBing検索は自殺に対して無責任?

更新日:

image

 

日本では痛ましい事件も最近あったことで注目度の高い”自殺”というキーワードですが、検索エンジンにおいてBing検索ではオートコンプリートがおかしいと指摘されています。

 

Googleの場合

image

Googleの場合自殺、自殺に関連したニュースが表示されます。

 

 

Bingの場合

image

Bing検索の場合は自殺方法、自殺した人物など少々危険な感じの内容に。

海外版ではより具体的な方法が提示されるとして問題になっているようです。

 

--

 

検索エンジンは便利な物ですが情報の取り扱いには気をつけて欲しいところですね。

 

 

ソース:

https://mspoweruser.com/microsoft-needs-protect-suicidal/

 

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-ニュース

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.