YouTubeとは?

Googleの動画サービス、YouTubeをXbox Oneで見ることが出来ます。

YouTubeは様々な投稿者がアップロードした動画を無料で楽しむことが出来ます。

さらにGoogle Play ビデオで購入した映画やテレビ番組も視聴できます。

 

検索する

左上の検索ボタンを押すと検索画面になります。

Xbox Oneから検索する場合ここで文字入力を行います。

マイクのマークの音声検索ボタンを押すと声で入力できます。 音声検索はボイスチャット用マイクか、Kinectのボイスチャットを有効にしていると入力することが出来ます。

英語で入力したいときはキーボード右下の地球儀のマークから切り替えられます。 数字や記号を入力したい場合は「&123」を押してください。

文字入力しづらいと感じたらスマートフォンのYouTubeアプリとのリンクを使うと快適です。

 

Googleアカウントでログインする

アカウント(左下から2番目)を選ぶとGoogleアカウントでログイン出来ます。

他のデバイスでもログインしておくと、YouTubeのチャンネル登録や履歴などを引き継ぐことが出来、あなただけのパーソナライズされた動画が表示されるようになります。

 

スマートフォンと連携する

スマートフォン用のYouTubeアプリと連携すると、スマホで再生する感覚でXbox OneのYouTubeで再生するビデオを選ぶことが出来ます。

設定からテレビとスマートフォンのリンクを選び、接続方法をご確認ください。

 

Wi-Fiでリンク:

スマホとXbox Oneを同一ネットワークのWi-Fiに接続している場合、スマートフォンのYouTubeアプリからキャストアイコンを選ぶだけで接続出来ます。

 

テレビコードでリンク:

キャストアイコンが表示されない場合はこの方法で接続してください。

YouTubeアプリの設定からテレビで見るを選び、テレビコードの入力を選びます。

Xbox OneのYouTubeアプリの設定からテレビコードでリンクを選び、表示されている文字列を入力してください。

 

 

 

Microsoft Store (マイクロソフトストア)