(無料)ツール・ユーティリティ

未来感がヤバい! Opera、次世代ブラウザOpera Neonコンセプト動画を公開。

Operaと言えばタブブラウザやマウスジェスチャーなど近代のブラウザでは基本機能となった機能をいち早く生み出してきた先進的なブラウザメーカーですが、新たにOpera Neonのコンセプトブラウザの動画が公開されました。

 

 

youtu.be-t4MikGVvQOA

 

ブラウザの機能

・独自の動画、画像プレイヤー、ダウンロードマネージャー

・デスクトップの壁紙を利用した新しいスタートページ

・視覚的で新しいタブバー

・自動でタブを管理するインテリジェントシステム

・完全に新しく設計されたアドレスバー

・サイトを見ながらビデオを見る動画ポップアウト機能

・サイトをトリミングして画像として保存

・スプリットスクリーンモードでシームレスに2つのページを表示

など

 

動画

 

試してみました! これは凄い! 

image

Opera Neon、私も試してみましたところ、想像以上にかっこいいブラウザです。

画像では分からないかも知れませんが、アニメ0ションが超スムーズ、シンプルだけど必要な機能は押さえてくれています。

 

image

スナップ表示のようなスプリットスクリーンモードもなかなか便利で大きさは自由に変えられます。

Bing翻訳を表示しながら英語サイトを読んだりすると便利かも知れません。

 

image

YoutubeなどのHTML5動画をポップアウトして他のサイトを見ながらブラウジングすることも可能。

これは本家Operaでも使えるんですが凄く便利な機能の1つです。

 

image

ドラックした場所を画像として保存! 気になった場所をクリップでとっておけるのは嬉しいですね。

 

コンセプトながらも基本機能は実装済み

このブラウザはあくまでコンセプトブラウザなのでまだ本家OperaのようなChrome拡張機能は使えませんが、それでもダウンロードマネージャーやタブ、簡易ブックマークなど一般的な機能は備えています。

拡張しtえ自分好みの設定じゃないと嫌だ!という人以外はは案外楽しいブラウザかもしれません。

 

正直触ってみないと分からない良さがあるので試したいという方は是非お試しを!

Opera Neon Concept Browserはこちらからダウンロードできます。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-(無料)ツール・ユーティリティ
-, , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.