(無料)ミュージック・ビデオ

マルチメディアプレイヤー「VLC for Xbox One」が配信開始!

ますますXbox Oneのメディア機能がパワーアップ!

PCでもかなりの人気を誇るメディアプレイヤー、VLCがXboxOneに対応しました。

 

2016100804474322

XboxOneでは既に純正の「メディアプレイヤー」や「PLEX」等の高機能なメディアプレイヤーが存在しますが、

今回VLCが加わったことでさらに選択肢が広がることになります。

 

アプリの内容

・動画プレイヤー

・オーディオプレイヤー

・オーディオマネージメント

・MKVプレイ

・FLACプレイ

・字幕ダウンロード

・字幕機能

・オーディオ

 

レビュー

UIはかなり最適化されており、XboxOneのコントローラで不自由なく操作できます。

DLNAにも対応しており、ネットワーク上のNASなどにも簡単にアクセスすることが出来ます。

 

2016100804480202

ちなみにUIは日本語もサポートしています。

デフォルトでは英語になっていますがSettingsから変更可能です。

 

2016100804481729

設定ではバックグラウンドで動画再生という項目がありますが

XboxOneのバックグラウンドミュージックは今のところサポートしていないようです。

 

2016100804482818

音楽はグラフィックイコライザに対応、拘った設定も出来ますね。

 

まだベータ版ということもあり、動作はやや不安定な部分があるようです。

今回試したところ字幕データのダウンロードなどはアプリが終了してしまって試すことが出来ませんでした。

またISOファイルも開くことは出来、メニューまでいったものの操作は今のところできないようでした。

 

純正メディアプレイヤーでは再生できないようなファイルも再生できるので

補助的に使うといいかもしれませんね。

 

とはいえXboxOne、 One Sがかなりお得に4Kブルーレイ再生できることなども考えると

とっても優れたメディアプレイヤーマシンになったのではないでしょうか。

ゲーム用途以外でもなかなか使えると思います。

 

アプリのダウンロード

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/vlc/9nblggh4vvnh

 

Xbox One 500GB バトルフィールド 1 同梱版 (5C7-00265)
日本マイクロソフト (2016-10-13)
売り上げランキング: 1,619

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-(無料)ミュージック・ビデオ
-, , , , , , ,