(無料)ゲーム

無料で課金不要のPCマルチプレイFPS、HALO5をプレイする方法!

投稿日:

Windows10のゲーミングPCを持っていれば誰でもプレイできるHALO5:Forgeの遊び方をご紹介します。

 

120903

 

HALO5:Forgeとは?

Windows10で遊べる無料マルチプレイヤーFPSゲーム。

最大16人までカスタムマッチで戦うことが出来ます。

ゲームバランスに影響する課金要素は一切ありません。

 

HALO5:Forgeの動作に必要な物

 

必要な物:最新のWindows10(アップデート必須)

Intel Core i5以上

RAM 8GB以上

GeForce 650Ti以上のグラフィックカード

 

準備が出来ていれば次のステップに進んでください。

 

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-6GB/OC/DF
玄人志向 (2016-07-19)
売り上げランキング: 780

 

HALO5:Forgeを入手する

image

Windows10のストアにアクセスして検索部分に「HALO」と入力しましょう。

検索結果から「HALO 5:FORGE バンドル」を選びましょう。

 

image

HALO5:Forgeバンドルが表示されたらダウンロードを押します。

もしダウンロードボタンが押せない場合PCの性能が足りない可能性があります。

 

→HALO:Forgeバンドルをストアでチェックする

 

ゲームを始める

image

スタートからHALO5:Forgeを選びゲームを起動してみましょう。

Xboxゲーマータグでサインインすればすぐに始めることが出来ます。

※もしXboxを持ってなくてもXboxゲーマータグはPCからでも無料で発行できます。

 

動作を確認する

image

マルチプレイヤーからカスタムゲームを選びとりあえず1人でゲームを始めて見ましょう。

これで操作感覚やグラフィックの設定などを変更して起きましょう。

 

image

設定はESCを押してメニューを開き、設定から音声/グラフィックを選んで調整します。

デフォルトではフレームレートが30に設定されているので余裕があれば60に変更するのをおすすめします。

対戦中は一部項目が変更できませんので大がかりな変更がしたいならメニューから行いましょう。

 

 

ゲームに参加する

マルチプレイヤーでFPSの対戦をやってみたいならカスタムブラウザを選びます。

 

image

現在オープンなルームが表示されています。 人数の空きがあるルームに入ってみましょう。

 

完全初心者のためのHALO5を遊ぶためのコツ

・とりあえずハンドガンに持ち替えてヘッドショット4発狙えるようにしましょう。

・距離によって適正な武器が異なります。

・ダメージを受けたら物陰に隠れて回復をまちましょう。

・緑色のマークで表示される武器は強武器です、見かけたら拾っておきましょう。

・フラググレネードは壁や床に当たってから爆発時間がカウントされます、早く爆発させたいなら壁に投げましょう。

・フラグは3種類、性質が異なるので試しておきましょう。

・スラスターを上手く使って物陰に隠れましょう。

・空中で近接攻撃ボタン長押しで床ドン(グランドパウンド)が出来ます。

・走りながら近接攻撃ボタンでスパルタンチャージ(タックル)が出来ます。

・走りながらしゃがみボタンでスライディングが出来ます。

 

よくある質問

 

Q.Windows7でも遊べますか?

A.Windows10専用です。

 

Q.友達と一緒に遊べますか?

A.フレンド登録すれば一緒のルームで遊ぶことが出来ます。 Windows10のXboxアプリから招待しましょう。

 

Q.XboxOne版と一緒に遊べますか?

A.エイムがしやすいマウス&キーボードvsゲームパッドになってしまいゲームバランスが壊れてしまうため現時点では出来ません。

セーブデータは引き継がれるのでフォージで作ったマップはXboxでもプレイできます。

 

Q.ストーリーモードは遊べますか?

A.ありません。 XboxOne版をプレイしてください。

 

Q.アーマーやヘルメットってどうやって変えるんですか?

A.XboxOne版の要素です。 Xbox版ではプレイで入手したポイントか課金でガチャを引いてアーマーやヘルメットなどを手に入れることが出来ます。

PC版のみで入手する方法はたぶんないですが、PCサイトとMSのサイトを上手く使えば変更できるかも知れません。

 

Q.どんな世界観ですか?

A.SF戦争物でエイリアンと戦うのが本編のお話です。

興味がある場合XboxOneがあれば1作目から5作目まですべてプレイできますし、さらに詳しく知りたいなら小説版などもあります。

 

Q.無料というのはどういうことですか?

A.XboxOneで発売されているHALO5のアリーナモードのカスタムブラウザ、カスタムゲーム、フォージ機能に限りWindows10でも無料配信されています。

元々市販の人気ゲームだけにゲームバランスは非常に優れており、課金したものが有利というようなシステムは一切ありません。

 

Q.完全版はPCで遊べますか?

A.現時点ではありません。 XboxOneで遊びましょう。

 

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
日本マイクロソフト (2016-02-18)
売り上げランキング: 23

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-(無料)ゲーム
-, , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.