Vastking 機種

まるでJoy-Con!?Nintendo SwitchスタイルのゲーミングタブレットPCが登場!【Windows10 搭載】

image

 

Nintendo Switchはポータブルゲームの世界を変え、Nintendo WiiUよりも成功したマシンとして世界中で注目されています。

SwitchはWiiUよりもサードパーティのタイトルが発売されていますが、それでもあなたの好みのゲームタイトルがすべて発売されているわけではないかもしれません。

中国メーカーVastkingはWindows10のゲーミングタブレットを開発中であると発表しました。

 

このタブレットG800はNintendo Switchからインスピレーションを受けているのは一目見ただけで明らかです。

同様のサイズと形状、2つのJoy-Con風ゲームコントローラを備えています。 ディスプレイは8インチ 1920x1080、RAMは2GB~6GB、Intel Pentium N4200を搭載しています。

ドッキングユニットを持っているかどうかは不明ですが、USB3.0ポート、USB-C、HDMI-Miniを備えているとのこと。

 

 

それにしても展示がエミュレータっぽいというのは流石中国といったところではないでしょうか。

Windows10を搭載したポータブルゲーミングマシンとしては現在GPD WINがありますが、GPD WINはスティックが低く、押し込みが出来ない仕様だったため一部ゲームタイトルでは相性が悪いものでした。

 

発売時期、詳細、価格などはまだ未定とのことですがゲーミングタブレットPCは一定の需要がありそうです。

 

→GPD WINをGEARBESTで見る

→GPD WINをGeekbuyingで見る

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Vastking, 機種

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.