Vastking 機種

まるでJoy-Con!?Nintendo SwitchスタイルのゲーミングタブレットPCが登場!【Windows10 搭載】

image

 

Nintendo Switchはポータブルゲームの世界を変え、Nintendo WiiUよりも成功したマシンとして世界中で注目されています。

SwitchはWiiUよりもサードパーティのタイトルが発売されていますが、それでもあなたの好みのゲームタイトルがすべて発売されているわけではないかもしれません。

中国メーカーVastkingはWindows10のゲーミングタブレットを開発中であると発表しました。

 

このタブレットG800はNintendo Switchからインスピレーションを受けているのは一目見ただけで明らかです。

同様のサイズと形状、2つのJoy-Con風ゲームコントローラを備えています。 ディスプレイは8インチ 1920x1080、RAMは2GB~6GB、Intel Pentium N4200を搭載しています。

ドッキングユニットを持っているかどうかは不明ですが、USB3.0ポート、USB-C、HDMI-Miniを備えているとのこと。

 

 

それにしても展示がエミュレータっぽいというのは流石中国といったところではないでしょうか。

Windows10を搭載したポータブルゲーミングマシンとしては現在GPD WINがありますが、GPD WINはスティックが低く、押し込みが出来ない仕様だったため一部ゲームタイトルでは相性が悪いものでした。

 

発売時期、詳細、価格などはまだ未定とのことですがゲーミングタブレットPCは一定の需要がありそうです。

 

→GPD WINをGEARBESTで見る

→GPD WINをGeekbuyingで見る

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Vastking, 機種