XboxOne:周辺機器

HORIの「Kinect TVアタッチメント for Xbox One」を使ってみた。

更新日:

LINEで送る
Pocket

Windows用にKinect v2を買ったのでディスプレイに付けるためにスタンドをもう一台買いました!

そこでAmazonでKinectスタンドを見ていたのですがせっかくなので前回のと別のスタンドを使ってみました。

 

 

WP_20161229_04_25_57_Pro

 

商品紹介(amazonより

【製品の特長】
Kinectをしっかり固定。
テレビ・モニター上部にXbox One Kinect センサーを固定するためのアタッチメント。
ネジつきダイヤルにより、Kinectセンサーをしっかりカメラクリップに固定できます。
2段階のヒンジユニットでKinectセンサー本体の角度を変更可能。
使用しない際のカメラカバー付き。

 

付属品

WP_20161228_23_35_17_Pro_LI[1]

Kinectを立てるスタンドとその支え2つ、それからKinectをカバーするプライバシーカバー、説明書がついてます。

 

レビュー

3段階のアーム調整なので案外どんなテレビやモニターにも付けられるのでしょうか。 ねじで調整することも出来使い勝手は良いです。

プライバシーカバーの方は少し大きい為、RGBカメラだけではなくモーション認識のセンサー部分も隠してくれます。 なのでこれを使ってるとKinectがほぼ完全に使えなくなります。

少しカバーがぎりぎりはずれるくらい左側にずらしてあげるとRGBカメラだけ隠れてモーション認識は出来る状態になるので、顔を映らないようにゲームがしたいときはこうすると良いかもしれません。

 

Kinectはテレビ用スタンドがないと上にのせるのはかなり厳しいので正直バンドルにして欲しい位なのですが、HORIのやつはAmazonで中古が安価に出てるので入手しやすいですし、作りも良いのでおすすめですよ!

 

Kinect TVアタッチメント for Xbox One
HORI Co., (2014-09-04)
売り上げランキング: 19,055

--

LINEで送る
Pocket

-XboxOne:周辺機器
-, , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.