XboxOne:周辺機器

HyperX CloudX Gears of War ヘッドセットの海外レビュー

投稿日:2016年10月24日 更新日:

LINEで送る
Pocket

日本でも発売されているギアーズオブウォーコラボのゲーミングヘッドセット、

HyperX CloudX Revolver Gears of Warのレビューが

Windows Centralが行っていたので今回はそれを元にご紹介します。

 

 

 

 

HyperX CloudXリボルバーギアーズオブウォーヘッドセットとは?

レビュー記事の翻訳の前に簡単に紹介しましょう。

 

HyperX CloudX Revolver Gears of warゲーミングヘッドセットとはマイクロソフトゲームスタジオとThe Coalitionによって共同開発されたギアーズオブウォー専用のカスタムデザインヘッドセットです。Xbox公認ヘッドセットなのでXboxOne、Windowsとの互換性も含めてマイクロソフトが検証、承認テストを行っています。

ちなみにケーブル上にインラインコントローラ持とう際しているのでマイクミュートや音量調整も可能です。

 

 

Windows Centralによるレビュー記事

※注意:例によって翻訳精度は機械翻訳レベルです。

気になる方は元記事(英語)をご覧ください。

 

gears[1]

 

HyperX CloudX Revolverはキングストンが提供するヘッドセットの中でプレミアムなカテゴリーです。

このヘッドセットはギアーズオブウォー4の発売を記念して作られ、ヘッドセットの外側にユニークなデザインを置くために

マイクロソフトと提携しました。

もしこれでオーディオの品質が低かったとしても、世界で最も素晴らしいヘッドセットデザインはそれだけで価値がある物です。

しかしありがたいことに、品質が悪いと言うことはありませんでした。

 

Hyper X Cloud Xの Gears of War4モデルは高価なプレミアムなヘッドフォンで

ギアーズオブウォー4の発売を祝うのに十分だったのでしょうか?

確認してみましょう。

 

設計

クラウドリボルバーヘッドセットのギアーズオブウォーモデルではギアーズオブウォーのマークである歯車とドクロのデザインと

赤と黒を多用したデザインに砂がついたような色あせたテクスチャーから軍隊的な印象を与えます。

シンボルはスピーカー側にボールジョインと、ヘッドセット側のスチール枠に収容したギアのようなデザインに設計されています。

 

hyperx-gears-headset-close[1]

 

スチールフレームは分厚くコーティングされたインナーヘッドバンドで固定されています。

インナーヘッドバンドは快適に頭に固定できるようにメモリーフォーム仕様の低反発クッションに本革でコーティングされています。

 

使用されている素材は全体的に高級感があります。

高級感があるマットな赤、4極3.5mmコネクタのヘッドバンド、非常に柔軟なファブリックコーティングされたケーブルに

細部まで全体のデザインを統一した細かな組み合わせもあります。

マイク部分は着脱可能で位置も調整可能です。ビジュアルデザインは派手な玩具のような作りではけしてありません。

 

HyperXは他のいくつかのヘッドセットと比べて驚くほど軽いです。

軽量なヘッドセットはあなたがヘッドセットをつけている感覚を軽減します。

 

オーディオ

クールなギアーズオブウォーのデザインと同じように、

その音質にも価値がある物です。

 

gears-4-headset[1]

 

このカスタマイズされたクラウドリボルバーはこの価格帯において多くのヘッドフォンの中でも上位に位置する物でしょう。

HyperXのクラウドリボルバーヘッドセットはステレオの広がりに拡張を与えるように設計された「スタジオグレードの”サウンドステージ”と呼ばれています」

これはギアーズオブウォー4でテストすると明白な選択であり、実際より広い空間を感じることが出来ます。

しかし残念なことにこのヘッドセットはステレオ仕様で7.1ch サラウンドには対応していません。

 

 

 

ハイエンドのサラウンドヘッドセットでは雑音の多い環境でも特定の音をピンポイントに感じることができ、

より精度の高い反応ができるようになっています。

HyperXのGears of Warヘッドセットの場合より明瞭で強調された低音、鮮明な中高音を提供し

それは高品質なものではありますが、音の立体感を感じる上で高価なサラウンドヘッドセットほど正確ではありません。

 

HORDEモードでWAVEのカウントを機器、あなたは背後に迫る敵にチェーンソーを振る必要があるのかきちんと聞く必要があります。

Gearsヘッドセットの50mmのドライバーは素晴らしい品質ではありますが、HORDE3.0での大群戦やバトルフィールド1での64人対戦をもっと楽しむためにはサラウンドヘッドセットの方がいいように思えます。

 

クラウドリボルバーの取り外し可能なマイクはそれなりに使うことが出来ますが、もともな音量で聞きたいなら

XboxOneのコントローラ用アダプタを使ってネィティブマイクに接続する必要があります。

 

 

結論

Gears of War 4ファンのための理想的なヘッドセットであり、ホリデーシーズンの素晴らしい贈り物になるでしょう。

控えめなフィット感と心地よい付け心地は素晴らしい物でした。

 

TurtlebeachのElite pro トーナメントヘッドセットなどに比べると安い物なので

サラウンドシステムなどの機能は提供されませんがそれでも優秀なヘッドセットです。

 

長所

・非常に快適

・高級感のある質感

・Gears of Warデザイン

・手堅い音質

・適正価格

 

短所

・この製品ならではの特徴は少ない

・スチールバンド

 

総合評価: 5点満点中4.5点

 

ギアーズオブウォーのヘッドセットはサードパーティがライセンスやブランドを取得し、

さらに最高のヘッドフォンとひずみのない生のサウンドを提供できしつつも

手ごろな価格を提供するという考えの基に作られた製品です。

あなたがサラウンドサウンドのファンならこの機能が削られたことに失望するかもしれませんがこの選択がこのヘッドセットでは素晴らしい性能になることにつながっています。

 

元記事:

http://www.windowscentral.com/hyperx-cloud-revolver-gears-war-headset-review

 

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-XboxOne:周辺機器
-, , , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.