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Halo:マスターチーフコレクション大型アップデート提供開始。

Halo:The Master Chief Collectionの大型アップデートの配信が始まりました。

 

新機能

Haloマスターチーフコレクションの大型アップデート第1弾の容量は約73GBです。 MCCを持っている人、またはXbox Game Pass加入者はこのアップデートを入手することが出来ます。

 

Xbox One X Enhanced対応! 4K/60fps/HDR

Xbox One Xと互換性のあるテレビを組み合わせることで、Halo:The Master Chief Collectionは4K Ultra HD、HDRを使った視覚的な強化が行われます。 新しいHDR及びSDRのビデオオプションが用意され、様々な設定を自分だけに調整出来ます。

 

改善されたマッチング

マスターチーフコレクションは過去にもマッチングの作り直しなどが行われ、改善に手が入れられていましたがプレイヤーが望むレベルにはなっていませんでした。 今回のアップデートでは殆どマッチメイキングプレイリストがゲーム毎に分けられ、Halo3のチームアリーナを1日中楽しめるようになりました。 またMCCはマッチメイキングをすぐに行うことが出来るようになり、ゲームを終了してすぐに次のマッチに参加出来ます。

2018年8月28日現在、日本を含むアジア/オーストラリア/南米地域ではまだマッチングに問題があるようです。

待望のLANプレイ(システムリンク)のサポート

HALO:MCCでオフラインLANをプレイするにはDHCP対応ハブを使います。これらのハブを使うと、IPアドレスをコンソールに割り当てることで、ネットワーク上のXbox Oneに接続することが出来るようになります。

今までLANパーティが出来ず強力なネット回線が必要でしたが、LANのサポートによりオフラインイベントで遊びやすい環境になったことになります。

 

インテリジェントデリバリー

インテリジェントデリバリーはMCCパッケージの一部のファセットをプレイヤーが自由に選択してインストール出来る新機能です。 マスターチーフコレクションは大規模なゲームで、コンテンツの量も非常に大規模です。

HALO2のキャンペーンや、HALO4のマルチプレイヤーが不要な人は、これらのコンポーネントをインストールする必要はありません。 インテリジェントデリバリのもう一つの利点は、プレイヤーが自分のコンソールに設定されている言語も選択できます。

 

カスタムインストール

インストールゲーム:

  • HALO CE:キャンペーン
  • HALO CE:マルチプレイヤー
  • HALO 2:キャンペーン
  • HALO 2:マルチプレイヤー
  • HALO3:キャンペーン
  • HALO3:マルチプレイヤー
  • HALO3ODST:キャンペーン
  • HALO4:キャンペーン
  • HALO4:マルチプレイヤー

言語オプション

キャンペーンやマルチプレイコンテンツに加えて、音声とテキストも選択できます。

 

オーディオ

  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • スペイン語(ES)
  • イタリアの
  • 日本語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • ポルトガル語(BR)
  • ロシア語
  • スペイン語(MX)
  • 繁体字中国語(TW)

テキスト

  • 英語
  • フランス語
  • ドイツ語
  • スペイン語(ES)
  • イタリア語
  • 日本語
  • 韓国語
  • ポルトガル語
  • ロシア語
  • 簡体字中国語(CN)
  • スペイン語(MX)
  • 繁体字中国語(TW)

高速ローディング

今回のアップデートでチームはタイトル全体の大幅な最適化を行い、MCCのすべてのコンテンツの読み込み時間を短縮しました。あなたがどのXbox Oneを使っているかにかかわらず、誰もがHALO:MCCのロード時間の高速化を体感できます。

 

更新されたメニューやUI

MCCを起動し、新しいスプラッシュ画面、更新されたレイアウト、UIコンポーネントがゲーム全体に表示されます。 新しい水平レイアウトから新しい設定オプション、さらに重要なメッセージの表示などにすぐにアクセス出来ます。

 

マッチメイキングプレイリスト

今回のアップデートでMCCインサイダープログラムでプレイヤーのフィードバックに影響を受け、全体の改善を行いました。

8月27日の初期のプレイリスト

  • Halo: CE チームダブルス
  • Halo 2 クラシックチームアリーナ
  • Halo 2 アニバーサリーチームアリーナ
  • Halo 3 チームアリーナ
  • Halo 4 チームアリーナ

プレイ出来るプレイリストはプレイヤーがインストールするコンテンツの種類により異なります。

ゲームパス後のプレイリスト(9月1日?)

Xbox Game Passが到着するとプレイヤー人口増加が期待されます。 これに合わせてMCCマッチメイキングも解禁される予定です。

ソーシャルプレイリスト

  • チームスレイヤー(H1 - H4チームスレイヤー)*
  • アクションサック*
  • クロスプレイBTB(H1 / H2C&H2A / H4)*
  • Halo:CEチームアリーナ
  • Halo 3 BTB
  • Halo 3 FFA
  • Halo 4チームアリーナ

プレイリストランキング

  • Halo:CEチームダブルス
  • Halo 2チームアリーナ
  • Halo 2 チームハードコア
  • Halo 2:アニバーサリー チームアリーナ
  • Halo 3 チームダブルス
  • Halo 3チームアリーナ
  • Halo 3チームハードコア

これらのプレイリストにはクロスゲームが含まれており、クロスゲームをプレイ、参加するには4つのタイトルすべてのインストールが必要になります。

また今後も数日、数週間毎に短期間で、インフェクションやSWAT、スナイパーなどファンのお気に入りのニッチなゲームモードもローテーションで提供予定です。

 

ランキングマッチ

今回のアップデートでランキングマッチに基づき、プレイヤーがマッチするようになりました。 また以前のプレイリストから大幅な変更があったため、プレイリストの順位はすべてリセットされています。

 

フィードバックを送ろう

Halo:MCCは今回、ファンから最も要望が多かった部分に焦点を置いて改善されました。 今回の新機能や、改善は素晴らしい物ですが、チームはまだ解散しておらず、今後もパッチやアップデートを継続的に行っていく予定です。

新しい機能のリクエストや問題に遭遇したときは、343 Industriesにフィードバックを行いましょう。

インサイダープログラム

MCC Insider Programに参加していた有志には、特別な記念のゲーム内ネームプレートが配信されます。これは9月後半に送られる予定です。

 

The Reclaimers

アップデートの提供に向けて協力してくれたグループThe Reclaimersがあります。 彼らはテストプレイチームと何十時間もテストを重ね、いくつかの深刻な問題の改善に協力してくれました。

 

  • snickerdoodle
  • BreezyStarfish1
  • Hoss Sauced
  • Comedic Hermit
  • Fishmvn
  • FRiCTiON just
  • The Little Moa
  • CIutchy
  • Zeckariah
  • GregoR
  • Ka Five
  • Def Guru 7777
  • Disasterpiece
  • Chamillion
  • stckrboy

 

なおInsider版MCCを持っている場合は、既存のInsider Game Buildを削除してください。 現在製品版と同等のためこれは必要ありません。 また9月上旬にInsider Buildは起動できなくなる予定です。

 

HALO3 ODSTキャンペーン&ナイトフォール

HALO:MCCではHalo ODSTキャンペーンを追加コンテンツとして配信しています。 既にODSTを持っている場合はXbox One X Enhancedを含むアップデートされたODSTを楽しめます。 持っていない場合もストアから4.99ドルで入手できます。

ODSTキャンペーン及びナイトフォールについてはXbox Game Pass対象となります。

 

HALO:MCCの今後

今回のアップデートはMCCを劇的に改善する巨大なマイルストーンですが、開発は終わっていません。 今後も追加のアップデートと修正を重ねる予定です。

アップデートにはカスタムゲームブラウザも含まれます。

 

将来の機能については多くのプレイヤーの意見を取り入れるつもりです。 今はまだ発表できませんが、最も多い要望の1つ「Halo:Reach」についても実現できる可能性を評価しています。

 

パッチノート

※膨大なため機械翻訳を使っています。

 

新機能

  • グラフィック強化 - 互換性のあるテレビを搭載したXbox One Xで最大4K UHD / HDR
  • インテリジェントデリバリー - ゲームコンポーネントと言語のインストールをカスタマイズ
  • オフラインLAN - ローカルネットワーク上で最小の遅延でMCCを再生する

ネットワークアップデート

  • すべてのマッチは専用サーバーで実行されるようになりました
  • 更新されたネットワークトランスポート
  • ラウンドトゥラウンドマッチメイキング
  • 改善されたパーティーの安定性とホストの移行
  • 更新されたマッチメイキングの仕組み
  • カスタムゲームのための "Join in progress"
  • 専用サーバーの最適化
  • LAN対応

メニューとUIの更新

  • タイトル画面/メニュービデオの更新
  • メインメニューUIリフレッシュ/デザインの変更
  • オプションのリフレッシュ/レイアウトの更新
  • ネットワーク設定
  • オーディオ設定/メインメニューのボリュームスライダー
  • コントローラの設定
  • 今日のメッセージ(MOTD)の更新
  • HDR / SDR設定

グローバルアップデート

  • ロード時間とテクスチャストリーミングの最適化
  • キャンペーンプレイリスト/バグ修正の保存

バグの修正

キャンペーン

  • Xbox Live co-opでさまざまなリミックスプレイリストを再生するとクラッシュする問題を修正
  • Halo:CE&Halo 2でプレイリストのレベルを達成するための実績を修正
  • クロスゲームプレイリストで次のミッションとして誤ったミッションが表示される問題を修正
  • プレイリスト中に再起動すると、競合スコア&タイムが正しくリセットされるようになりました
  • Halo 1&2で画面を分割してフレームレートを改善
  • キャンペーンミッションのリーダーボードに適切にカウントされるように修正
  • さまざまなミッションを保存したり終了したりするときの固定時間ペナルティの問題
  • サスペンド状態からミッションを再開する問題を修正しました。
  • シングルプレイヤーとコープの両方でミッションを完了したときにグローバルな統計が正しくインクリメントされない
  • 不正確なスコアリング計算と統計履歴の永続性の修正
  • すべてのキャンペーンで複数のCoop関連のクラッシュを修正
  • スコアリング/タイミングをオンにしてプレイリストを完了したときに重複するPGCRを表示する問題を修正しました

マルチプレイヤー

  • マッチしたロビーは、マッチ終了後に一緒にプレイするようになりました
  • プレイヤーはゲームの後にメインメニューに戻る代わりに別の検索を開始する
  • パーティはゲームセッションリーダーを変更した後も維持されます
  • マッチメイキングゲームは試合が始まる前にチーム全体が終了するともはや起こりません
  • 試合が始まる前に、選手が選手の間違ったチームに割り当てられている問題を繻子英
  • Halo 3とHalo 4の両方でチーム全体が終了したときの勝敗を修正
  • 改善された裏向きのブートメッセージング
  • レンダリングされたフレームのパフォーマンスの問題を引き起こした複数のマップおよび条件の修正
  • お互いに参加できないプレイヤーの問題を修正
  • さまざまな地域のプレーヤーに参加する際の複数のソフトロックを修正
  • ロビーやピアツーピアゲームにおけるホストの移動を修正
  • 招待を受け入れるときにソフトロックが発生する可能性のあるクラッシュやインスタンスの修正
  • 固定ホストは、セッションを離れるとソロゲームに置かれる
  • ホストがゲームを終了した後に修正された奇妙な問題
  • ホストの移行が発生したときのスコアの格差の問題の修正
  • マッチの開始時に相手チームがない場合、適切に終了しない固定ゲーム
  • PGCRが修正され、すべてのゲームタイプについて正しく報告されるようになりました。
  • PGCRに適切に表示されない複数のメダルを修正
  • 最適化された音声チャットのネットワーキングにより、要件の削減
  • アチーブメントが適切にロック解除されないさまざまなインスタンスが修正されました。
  • さまざまなMPゲームのシナリオでゲームが中断された場合のクラッシュを修正しました。
  • ゲストアカウントとシルバーアカウントの名前が間違っていた問題を修正
  • パーティーからプレイヤーを削除する際のソフトロックの修正
  • 固定されたシルバーアカウントは、ログインしたゴールドプロファイルの有無にかかわらずマッチすることができます
  • 選手がマッチメイキングから追い出され、ロスターの他の人が続けられた問題を修正
  • ランクアップ直後にタイトルをクローズした後のランク変更に関する問題を修正しました

カスタムゲーム、フォージ、シアター

  • Xbox One Xプレーヤーがカスタムゲームの終了時にロビーから取り外される問題を修正
  • ゲームタイプの設定を元に戻すことが、すべてのゲームでより確実に機能するようになりました
  • プレイヤーがクライアントだったセッションで正しく更新されるようにいくつかのカスタムゲームの統計情報を修正しました
  • すべてのゲームでForgeのホストマイグレーションを有効にしました
  • 一時的なゲームタイプファイルが常に元の著者をリストアップしていなかった箇所の修正
  • すべて:サポートされているすべてのゲームのための映画の一時停止メニューの設定を追加しました
  • All:固定ダイナミック照明がForge Mapsのフィルムにレンダリングされない
  • H3:Forgeセッションに最初に読み込まれたときにForgeオブジェクトが欠落する問題を修正しました
  • H3:オブジェクトリストウィンドウを調整してHalo 3アセットをよりよく反映させる
  • H3:修正されたダメージ修正子のテキストが360の説明に一致するようにする
  • H4:固定されたバンパーとトリガーが正しくスワップしない
  • 複数のForge関連アイテムの物理が修正されました

グローバル

  • 正しいプレーヤーのエンブレムがゲーム内のスコアボードに表示されるようになりました
  • 改善された管理者の更新と応答時間
  • サポートされているゲーム全体でのホスト移行サポートの改善
  • リーダーボードの時間とスコアに0が表示される問題を修正しました
  • PGCRに表示されないさまざまなメダルを修正しました
  • ゲストプレイヤーの4つのコントローラ設定が尊重されなかった問題を修正
  • Xboxが一時停止した後にゲームプレイに戻るときのさまざまなクラッシュを修正
  • ボイスチャット&チームチャットの改善と修正
  • リーダーボードの応答時間の改善
  • 再編成されたコントローラの設定最も一般的に変更された場所を一番上に並べる
  • Xbox LIVEサービス停止時にXbox LIVE Goldを持っていないプレイヤーにエラーメッセージが表示される
  • 同じコンソール上のゲストプロフィールを持つゴールドプロファイルプレーヤーが他のプレイヤーと招待を結合しようとすると、エラーが修正されました。
  • 他の当事者のホストが招待を受け入れると、パーティはすぐにマージされます
  • 中断状態からゲームを再開することに関連する複数の問題を修正
  • クラッシュの原因となるさまざまな状況が修正されました。
  • 固定プレーヤーが多くの状況でチームから切断される
  • ゲームプレイ中やゲームプレイ後に複数のコントローラが接続されているために発生したさまざまな問題を修正
  • Rostersの不正なコールアウトの修正
  • Forgeで新しいマップバリアントを作成するために「名前を付けて保存」を使用する問題を修正しました。
  • 一時的なゲームタイプのソートの修正
  • キャンペーンプレイリストの次のミッションで表示される不適切なヒーロー画像の修正
  • ローカルファイルの記憶領域がいっぱいになると負荷時間が固定される
  • パーティーのプレイヤーがさまざまなローディング状況で音声を失う問題を修正
  • タイトル全体に存在するデバッグテキストの複数インスタンスの修正

HALO:CE

  • クロスゲームプレイリストでHalo 1レベルを完了した後、メインメニューに戻ってしまう問題を修正
  • さまざまなテキストとHUDの修正
  • スプリット画面のFOV改善
  • プレイヤーがHalo 1のプレイリスト中にSave&Quitを選択した場合の稀少ミッション進行の損失を修正
  • さまざまなHalo 1マップ武器がXboxのリテールにマッチしない
  • ネットワークマッチでマグナムショット登録の問題を改善
  • マッチメイキングでチームメイトに間違って適用されていた固定弾丸の磁気
  • キング・オブ・ザ・ヒル試合のためのPGCRのホスト/クライアントスコアの不一致を修正
  • チェックポイントの再起動時に変化する固定敵の配置
  • Captain Keyesが真実と和解で死ぬとスコアと時間のUIが消えてしまう
  • Haloに登場する固定ダブルハロー:秋の主演映画のCEピラー

Halo2

  • 元のXboxのH2と一致しない固定兵器火災率
  • あなたの拳で後悔の預言者を死に至らせると、キャンペーンの得点が付与されるようになりました
  • シングルプレーヤーとスプリット画面の両方のオリジナルのXbox設定と一致する固定FOV
  • 返品されたオリジナルのXbox接続と懐かしさのためのホスト移行画面
  • すべての選手が参加する前に試合が始まるのを修正しました。
  • H2Cマッチメイキングのための固定ステーキカルメダル
  • プレイヤーがリマスタリングされたグラフィックスに設定されている場合、キャンペーンはレガシーグラフィックスで再開されなくなりました
  • H2:無効なチームカラーオプションが、さまざまなカスタムゲームモードで選択できるように修正されました。

Halo 2 A

  • H2Aカスタムゲームのホストマイグレーションを有効にする
  • 固定血液が渇いている!マッチメイキングで爆破されたときに達成できない成果
  • Killフィードの問題がすべてのキルに対して更新されない問題を修正
  • ユニバーサルバンプ&ジャンプを使用するときのバンシーのトリックのための固定されたコントロールマッピング
  • 大規模予算のForgeマップでカスタムゲームのKillカメラを修正
  • FFAの試合中にNinja Reduxの成果を得ることができるようになりました
  • ブラストリゾートのゲームタイプは、カスタムゲームのプレイヤーのラウンド・トゥ・ウィンの設定を尊重するようになりました
  • モニタモードでクライアントの不正なHUD表示に関する問題を修正しました。
  • 座標にスナップするときのオブジェクトの位置ずれの問題を修正
  • 固定の一時停止メニューナビゲーションは、同時にフィルムメニューを制御します
  • Forgeセッションを終了するときに固定プレイヤーがカスタムゲームメニューに移動する
  • Halo 2 Anniversary Camp Co-opで数多くの問題を修正しました。

Halo 3

  • Halo 3のデフォルトのガンマ/コントラスト設定を修正
  • Xbox 360バージョンのプレゼンテーションをよりよく反映するように照明の輝きが改善されました
  • スレイヤーが最初に表示されるようにカスタムゲームタイプを再注文しました
  • ゲリラアチーブメントのロック解除条件が改善されました
  • クロウズの功績のキングロック解除条件が改善されました
  • 誰がそれを必要としますか?達成状況のロック解除条件が改善されました
  • 最終ミッションの終了後にクレジットされた後の映像が再生される時間が短縮される
  • 特定のゲームタイプに自殺罰が適用されない問題を修正
  • カスタムゲームでXbox 360のテキストを一致させるためのいくつかのオプションの説明が修正されました

HALO 4

  • 最後のディアクトクイックタイムイベント中に画面上に間違ったボタンのプロンプトが表示される
  • ロードアウトごとに武器のスキンを個別に選択できるようになりました
  • 専用サーバーで試合をするときの弾丸払いの問題を修正
  • オリジナルのプレゼンテーションに合わせて調整されたデフォルトのガンマ設定
  • 様々な制御レイアウトのためのMantis meleeボタンのための固定チュートリアルのプロンプト
  • 最終的なディアクションの遭遇中の手榴弾ボタンのプロンプトを修正
  • さまざまな車両(ファントム、ペリカン)のスコア値の補正
  • さまざまな言語のオーディオの固定ステレオ再生
  • Co-opのためのBroadswordシーケンス中のラバーバンディングの改善
  • Ravineで修正された希少なRespawnの問題
  • 各種達成状況アンロック条件の改善
  • SPOPS:スカルの名前と説明がメニューに表示されるようになりました

ODST

  • シアターの改善

既知の問題点

チームは、今後のMCC更新に関する次の問題を認識し、積極的に取り組んでいます:

  • キャンペーンおよびプレイリストの進捗カウンターは、初回起動時に全面的に0と読むことができます
  • インテリジェントな配信の優先順位付けは、コンソールがインストール中に接続待機状態になると失われる可能性があります
  • グローバル光源にさらされたHalo 4 Forgeオブジェクトが正しく表示されない
  • 一部のキャリア統計は、タイトルが再開されるまで更新されません
  • インテリジェントデリバリのインストールによって、インストールが破損することがあります
  • 以前のMCCの小売業に比べて、敏感な対応が早い
  • 試合中に遊んでいる選手が常にゲームから自動的に削除されるとは限らない
  • エリートは、さまざまなキャンペーンミッションで二重防衛ではありません
  • 高いping時間を持つプレイヤーはゲームを見つけることができない可能性があります
  • Halo 4 Campaign中にオブジェクトがポップインします
  • 元のXbox OneホスティングとXbox One Xクライアントがある場合、プレイヤーはHalo 2 co-opキャンペーンで任務から任務に移行するときに同期が外れることがあります
  • プレイヤーは、以前に収集したODSTオーディオログを再取得してから関連する実績を受け取る必要があるかもしれません

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https://www.halowaypoint.com/en-us/news/mcc-update
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