XboxOne

Gears of War4開発者「ScorpioはXboxのあるべき姿」

投稿日:

LINEで送る
Pocket

ギアーズオブウォー4はゴージャスなグラフィックを備えたゲームでXboxOneでも見事なグラフィックを表示します。しかしCoalitionは1080p/60fpsのパフォーマンスをマルチプレイで実現したのにもかかわらず不満を抱えていました。

 

image

 

最高のものを見せるのがファーストパーティの責任

Turn10スタジオのソフトウェアアーキテクトクリステクターがGamesutraの取材に答えています。

「ファーストパーティスタジオは他のサードパーティの開発者にこのプラットフォームで何が出来るのか証明する責任がある」

 

Forza Mortersport 6はXboxOneで現在プレイできる最高のレースゲームの一つです。

Windows10ではビデオゲームのベンチマーク的タイトルとなっており、一部のモードを収録したApexが無料で配信されています。

 

XboxOneはXboxらしくなかった?

GamesutraによるとテクニカルディレクターマイクレイナーはXboxOneで仕事を始めたとき「少しガッカリした。」印象があったそうです。

 

マイクロソフトがリリースしたこれまでの初代Xbox、Xbox360は常にゲーム機市場で最高の性能を持った強力なマシンでした。

しかしXboxOneでは明らかにマシンのパワー不足がありXboxブランドのセールスポイントとなっていた伝統が失われてしまいました。

 

インタビューでレイナーは「Project Scorpioでゲームを動かすのは非常に楽しい」と答えています。 Project ScorpioでXboxに興味を失った開発者を取り戻すことも期待しているとのことです。 ゲームクリエーターはパフォーマンスの最適化に時間を費やしたいとは考えていません。 そのため0.5Tflops有利なPS4に多くの開発者が力を入れています。

 

Project ScorpioではPS4 Proと比べ約2Tflopsものパワーの差があるためProject Scorpioでは最良のバージョンがプレイできる事になります。 またコンソールパワーと強力な開発ツールが開発者を支援します。6Tflopsのマシンパワーはゲームと開発者に十分なパワーを与えるでしょう。

 

ソース:

http://www.gamasutra.com/view/news/296227/Gears_of_War_and_Forza_devs_weigh_in_on_making_games_for_Scorpio.php

https://mspoweruser.com/gears-war-4-developer-believes-project-scorpio-technological-leap-xbox-one-shouldve/

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.