Xbox/Windows10 Games

Skypeで語学レッスンに挑戦中。

 

ちょっと雑談気味の話題にはなりますが一応MS製品を使ったことということで

紹介しちゃいます。現在私、Skypeで語学レッスンを受け始めてみています。

まだ無料体験期間なんですけどこれを機会に英語を身につけていきたいなー思っています。

 

 

what-is-skype-laptop-image[1]

 

英語を学びたいと思ったきっかけ

海外文化をもっと知りたいと思ったからというのもありますが

趣味が海外ゲーム・海外ドラマ視聴だったり

海外のスマートフォンを触ることだったりするのでやはり英語が必須なわけです。

 

特に英語を話せるようになりたいと思ったのは

「Xbox Live」でした。 用はオンラインゲームですね。

 

アメリカやカナダの方とフレンドになって

一緒にゲームをしていく上でコミュニケーションがうまく取れず

あとからテキストメッセージで返答するということをやっていますが

やはりリアルタイムで話せるようになりたいです。

 

語学を習うのはカネがかかる

近所の英会話教室を色々調べてみましたが

やはりお金がかかるかかる。

月謝は8000円~1万円のところしかなく

結局断念してしまいました。

 

Skype英会話を発見

1コインから始められるSkype英会話なるものを発見。

SkypeといえばMSが提供しているビデオチャットサービス。

 

講師はほとんどフィリピン人ですが一応英語が公用語の国なので

日常英会話レベルまでならこういうので十分かもしれないと思ったのがきっかけです。

 

 

 

業者はたくさんある

Skype英会話といえばたくさんありますが

私はとりあえずQQ englishから初めて見ています。

慣れてきたら料金の安いDMM英会話にしようかなというところ。

 

QQ englishを選んだ理由は

 

・講師がほぼ全員資格持ちだそう

・オリジナルの教材(無料)で受けられる

・初心者用講座が充実してる

・1月はキャンペーン中で得らしい

 

というところです。

初心者なので多少高くても基本を学べるところにしたかったんです。

DMM英会話のほうが安いので

そのうち切り替えようかと思っていますが

DMM英会話の場合教材を使ったレッスンより

フリートークのほうがメインなようですね。

 

こちらはもう少し練習してからやってみたいです。

 

とりあえず語学レッスンは専用ブログを作ったので

良ければこちらも御覧ください!

→Skypeで語学レッスン体験記

 

リンクアップ
技術評論社
売り上げランキング: 15,186

 

--

 

ちなみに私はPCではなく

Xbox One Kinectを使ってSkypeしてます。

iPadで教材のpdfを見ながら話すことができますし

なんだかんだで使いやすいですよ。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,