XboxOne

本物のCoop体験を。 Sea of thieves、新たな開発ストーリー動画が公開。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

レア社が開発する海賊マルチプレイヤーゲームSea of thievesは具体的なリリース日はまだ公開されませんが、レアはこのゲームについて定期的に動画を公開し、クローズドβテストを行いゲームを調整しています。

 

 

※例によって誤訳がある可能性があります。

 

今回公開されたのはCoop ゲームプレイについての動画で明らかに今までのゲームとは違うユニークなゲームデザインになっているのが確認できます。

動画の大体の台詞を翻訳してみましょう。

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY

「ひとつひとつの要素が、社会的に構成されています。」

「まさに私たちは世界地図を作ったんです」

「Coopの要素を考えていった結果誰もホイール上の世界地図なんて望んでませんでした」

「船を動かすときはミッドデッキでだれかが地図を確認する必要があります。 意図的に視線が分かれるようにしたんです」

youtu.be-cWLcC4CkCjY (1)

 

※ハンドルを握る人は帆が邪魔で前が見えないので誰かに目になって貰う必要があります。

「だれかが実際にミッドデッキで地図を見て舵輪を握っている人に叫びます、北に行ってくれってね」

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY (2)

 

「地図には様々な情報が載っていますが甲板にいる人しか岩や珊瑚礁を見ることは出来ません、この情報を共有するためにお互いに話しながら船を操作する必要があります」

「私はこのマップシステムは本当に画期的な物だと思います」

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY (3)

 

「島に着くと一人だけがその島の地図を運ぶことが出来ます」

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY (4)

 

「地図は自分で見るだけでなく、他の人に見せることも出来ます。 一人称視点なので、丁度現実世界で地図を見せるような感覚を味わえます」

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY (5)

 

「誰かに強制的に役割を割り当てるゲームにはしたくなかった、我々は誰もが出来る能力を持っていると考えたんです」

「実際に思ったことが出来るんです、それがゲームの中で社会を表現する方法です」

「みんなでショベルで掘り起こせば早く宝を掘り起こせます、しかしそこでゲームは終わりません」

 

youtu.be-cWLcC4CkCjY (6)

 

「宝を持ち帰る間はリスクがつきものです、安全に持ち帰れるかどうかはあなた次第」

「誰かを殺したり盗むことだってできます、自分が欲しいと思うのは本能だから換金所の近くで襲いかかるのも良いかもしれません」

「クエストに行くときはみんなで行きましょう。 結束し目標のために協力する。」

 

--

 

ボイスチャットが苦手な私としては少し不安ですが今までに見たことがないようなゲームでとっても楽しそうだと思います。

アクションゲームと言うよりは「セカンドライフ」や「PS Home」「SIMSオンライン」のようなバーチャル世界で生活するゲームの海賊版というような感じでしょうか。

LINEで送る
Pocket

注意

2ch及び2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 またコメントのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne
-, , , , , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.