XboxOne

Happy Dungeons正式版アップデート! 無限ダンジョンなどが追加に。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

 

記事更新が遅れてしまいましたが2016年12月6日よりハッピーダンジョンが正式版になりました。

さらにパワーアップしたハッピーダンジョンがプレイできます。

 

image

 

パッチノート

新機能の追加

新しいゲームモード「ムゲンダンジョン」を追加しました。

繰り返し楽しく遊べるように設計されたランダム性の高い新しいダンジョンです。最高級の装備や、装備をグレードアップさせる覚醒素材がドロップします。
現在は低階層のみですが、今後もアップデートで階層が追加されていきます。楽しみにお待ちください。

紹介記事についてはコチラをご覧ください。

シーズン1のストーリーが完結しました。

9章と10章の一部が追加され、Dr. ノータラン編のストーリーが完結し、シーズン1がファイナルを迎えました。
ストーリーはまだまだ続きます。

紹介記事についてはコチラをご覧ください。

「アイテム覚醒」の機能を追加しました。

一部の装備アイテムが最大レベルになったとき、特定の覚醒素材アイテムを消費して上位のアイテムへグレードアップできるようになりました。

紹介記事についてはコチラをご覧ください。

オプションにオフラインモードのオン/オフを追加しました。

ネットワークの不調でロビーからゲームが開始できない際の対策として、オプションにオフラインモードのオン/オフを追加しました。ロビーからゲームが進めない場合、この機能をお試しください。
新しい実績を追加しました。

10種類、250ゲーマースコアの実績が追加されています。
レイジの上昇に合わせて、BGMに打楽器フレーズが追加されるようになりました。

ユーザーインターフェース / ゲームシステム関連

マルチプレイ時の敵のHP上昇率をさらに低下させ、複数人でより遊びやすくなりました。
コンティニューダイアログでキャラクターモデルの表示位置がズレる問題を修正しました。
ミッションクリア時の最後のゲートに入る際に演出を追加しました。
レベルの無いスキルは、スキルアイコンに数字を表記しないように変更しました。
コンティニューダイアログにて、コンティニュー確定演出時に、プレイヤーキャラクターのアニメーションに合わせてボイスを再生するようにしました。
HPとAPバーにパーセント値を表示しました。
HPとAPバーに回復時のエフェクトを追加しました。
階数&フロア表示のフォントサイズを調整しました。
「キャラクターメニュー」の名称を「装備セット編集」に変更しました。
「アイテムメニュー」の名称を「鍛冶屋」に変更しました。
「ミニオンメニュー」の名称を「ミニオン研究所」に変更しました。
ゲームの進行をスムーズにするため、ストーリーダンジョンの中間リザルトを簡易な画面に変更しました。
クレジットのニックネームを修正しました。

アイテム/ミニオン/エネミー関連

「アイテム覚醒」で使用する、覚醒素材としてのみ使用できる装備アイテムを追加しました。
ドロップアイテムに「レア ウェイト8」、「レア ウェイト9」、「エピック ウェイト9」、「エピック ウェイト10」 の装備アイテムを追加しました。
 これらのアイテムはムゲンダンジョンで入手できます。
高ウェイトのドロップアイテム追加に伴い、一部レア アイテムの売却時にレアメタルが入手できなくなりました。
クラス「戦士」の武器攻撃力を全体的に上方修正しました。
アイテム覚醒の実装に伴い、アイテムが追加されました。
一部のミニオンの性格を、よりプレイヤーキャラクターに近づくように調整しました。
ミラクルソーマなど、ソーマ系道具の持ち込める数を上方修正しました。
エネミー全体のHPバランスを調整し、レベル20前後の敵は強化、レベル50前後の敵は弱体化しました。
戦士の装備アイテムを調整しました。

・エピック「戦用の刀」:攻撃力、魔法攻撃力を上方修正しました。

・エピック「古代の剣」:固定バフ固定バフ「対ガード攻撃力アップLv2」を「ガード攻撃力アップLv3」に変更。
 攻撃力を上方修正しました。

・エピック「バハムートソード」:攻撃力を上方修正しました。

・エピック「天空剣」:攻撃力偏重型にパラメータを調整しました。

・エピック「デーモンサムライヘルム」:固定バフ「攻撃力特化」を「攻撃力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「アトランティスヘルム」:固定バフ「魔法防御力特化」を「魔法防御力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「ユニコーンホーン」:固定バフ「HP特化」を「HP特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「グリフォンヘッド」:固定バフ「AP特化」を「AP特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「スペースコマンドーヘルム」:固定バフ「魔法防御力特化」を「魔法防御力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「プラズマバリアー」:バリアのエフェクトがつきました。
僧侶の装備アイテムを調整しました。

・レア「フレッシュレモンメイス」:固定バフ「最大HP&APアップLv5」を「スキル取得:いやし弾」に変更しました。

・エピック「グリーンハートメイス」:攻撃力、魔法攻撃力を上方修正しました。

・エピック「アイアンクローラー」:攻撃力偏重型にパラメータを調整しました。

・エピック「ギアーズレンチ」:攻撃力を上方修正しました。

・エピック「黄金の冠」:固定バフ「HP特化」を「HP特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「デビルズホーン」:固定バフ「攻撃力特化」を「攻撃力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「アトランティスフード」:固定バフ「魔法防御力特化」を「魔法防御力特化 Lv2」に変更しました。
魔法使いの装備アイテムを調整しました。

・エピック「大鷲の杖」:攻撃力を上方修正しました。

・エピック「死神の杖」:攻撃力に大幅な上方修正。魔法攻撃力を上方修正しました。

・エピック「ガルーダステッキ」:魔法攻撃力を上方修正しました。

・エピック「ナイトメアハット」:固定バフ「AP特化」を「AP特化 Lv2」に、「魔法攻撃力特化」を「魔法攻撃力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「死神マスク」:固定バフ固定バフ「攻撃力特化」を「攻撃力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「ウィングビーストサークレット」:固定バフ「魔法攻撃力特化」を「魔法攻撃力特化 Lv2」に変更しました。

・エピック「龍神の角」:固定バフ「AP回復速度アップ Lv2」を「びびり確率ダウンLv3」に変更しました。
ミニオンのアクションスキル「インフレーション」の効果が、発動条件を満たしていない状況でも効果が発動する場合があるバグを修正しました。
ミニオンのリーダースキル「コンセントレーション」のAP回復上昇率が異常に上昇していた問題を修正しました。

プレイヤーキャラクター関連

各職種がしっかりバトルを楽しめるようにバランス調整を行い、戦士、僧侶の与えるダメージを大きく上昇させました。
戦士、僧侶がガード時に受けるダメージが少し減りました。
戦士、僧侶のAP回復速度を微上昇しました。
戦士のスキル:シールドチャージのため時間短縮しました。
スキル全体のAP消費量、またはクールタイムを軽減し、より使いやすく、遊びやすくなるように調整しました。
キャラクターがゲーム中にKO状態から復活するときの無敵時間を延長し、復活してもすぐにKOされないように調整しました。
強力な道具「メギアン・ガルトナ」シリーズの無敵時間を延長しました。
ゴブリンベイン、アンデッドキラー、ブルートバスター等の対種族投げ槍に、発生まで無敵状態を追加しました。
魔法使いスキル・ラピッドショットの威力を上昇しました。
僧侶の通常攻撃の最後の一撃のダメージをグレートに上昇させました。
接近して使用するスキルは、使用中に一時的に防御力と魔法防御力が上昇し、状態異常になりにくくなるように調整しました。

対応スキル
戦士:バッシュ、突撃、竜巻斬、チャージアタック、盾砕き、ファルコン返し、血風牙、流星パニッシャー、人間ミサイル、雄叫び、シールドチャージ、縮地法、JETビースト

僧侶:セイントバキューム、びっくりスラム(Lv2以上)、ホーリーボール(Lv2以上)、ジャスティススイング、雷神の憤怒

魔法使い:みかわし歩法、ドリルサンダー
カメラが壁にあたった際に、上空にカメラが移動するように調整しました。
戦士の転がりの移動距離を微上昇しました。
僧侶スキル:「ウォール」にキャラクターが密着して道具やスキルを使用した場合、すり抜けてしまう問題を修正しました。
戦士のスキル:「盾砕き」の破壊オブジェクトに対するダメージを増加し、エフェクトを調整しました。
魔法使いの魔法ショット「サンダーボルト」が真後ろのオブジェクトへと誘導してしまったり範囲内に敵がいても障害物を優先してしまう問題を修正しました。

ゲームモード / メニュー関連

新しいカスタマイズパーツをショップに追加しました。
アイテムショップ、レアメタルショップの一部商品の個数を選択して購入できるように変更しました。

バフ関連

「攻撃力特化」をはじめとする特化バフをレベル制に変更しました。
従来の特化バフは特化 Lv1に相当します。
「対ガード攻撃力アップ」のダメージ上昇倍率を大幅に上昇しました。
「ふっとばし効果」のふっとばし発動確率を大幅に上昇しました。
新しい系統のバフを複数追加しました。
 これらのバフは新規に追加されたアイテムや覚醒アイテムの固定バフとして先行して登場します。
特殊な用途を持つアイテムに目印となる固定バフを追加しました。

サウンド関連

SEをクオリティアップしました。

ハッピーカード開封時のSEをクオリティアップしました。

一部の敵(デブゾンビ、ゴブリンボス)のSEをクオリティアップしました。

一部スキル(JETビースト、呪殺ビースト、サイキックボルト)のSEをクオリティアップしました。
BGMをクオリティアップしました。

タイトルBGM、メニューBGM、ハッピーカードBGMをクオリティアップしました。

シンディ出現時のBGMをクオリティアップしました。
新しいBGMを5曲追加しました。
ゲーム中のバトル曲を、新しいBGMに3曲変更しました。
ステージ種別毎に環境音が再生されるようにしました。

バグ修正

一部のアイテムの売却価格、レアメタル設定が高くなっていた問題を修正しました。
魔法使いスキル レイジングブレイズの威力が低くなっていた問題を修正しました。
ストーリーダンジョンでのハッピースターのドロップ量がクエストにより増加、減少する問題を解消し、推奨ランクに応じた値になるように修正しました。
ストーリーダンジョンの一部のクエストで、2回目以降のクリア報酬が表示と異なっていた問題を修正しました。
ログインしていないセーブデータのキャラクターがパーティーリストに表示される問題を修正しました。
本体の「12歳以下向け初期設定」でゲームを始めた際、制限に関するダイアログが繰り返し表示されていましたが、一度だけ表示するように修正しました。
初回チュートリアル後、キャラクターメニューへ遷移する間にコントローラーの操作を行える問題を修正しました。
ハッピーカードラインナップを閉じた際に生じる画像のちらつきを修正しました。
ハッピーカードでおまけアイテムが設定されていても、リストに表示されないことがある問題を修正しました。
ワープする敵が、壁の外などプレイヤーが行けない場所にワープしてしまう問題を修正しました。
バイオ財布にサンダーボルトを命中させてもアイテムがドロップしない問題を修正しました。
制限時間が原因のゲームオーバーからコンティニューをした場合に、BGMが正しく再生されない問題を修正しました。

 

ソース:

https://jp.happydungeons.net/news/update/1106/

 

--

LINEで送る
Pocket

-XboxOne
-, , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.