XboxOne

フィルスペンサー氏、任天堂ファンであると発言「今後もパートナーシップを築いていきたい。」

投稿日:2016年11月23日 更新日:

LINEで送る
Pocket

10年前、マリオとソニックが同じコンソールで登場しました。 それは数年前までライバルだった2人の共演でした。

XboxではHALO、プレイステーションのラチェット&クランクのようにコンソールの独占タイトルはまだあります。

 

※2016年11月24日 ソース元記事に近いタイトルを付けていましたが誤解を招くのではというご指摘があったため別の言葉の引用に記事タイトルを変更しました。

 

 

mario-xbox[1]

 

AusGamersの取材に対してXbox部門のボスフィルスペンサー氏は任天堂について熱く語りました。 「Xboxで動くマリオが見れたら最高だろうね、そう簡単なことではないだろうけど… この業界ではしばらくゲーム機メーカーが他のプラットフォームにゲームを提供することはしない。 けど任天堂は最高のファーストパーティを持ってる。 彼らの素晴らしいゲーム体験がもしXboxでも体験できたら素晴らしいことだと思う。 我々は任天堂のハードでMinecraftをリリースしており、そのときに一緒に仕事をしました。 Minecraftにとっても任天堂は偉大なパートナーです。 実際MinecraftではWiiU専用のマリオマッシュアップパックを配信しています。 また私は以前大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU/3DS にバンジョーとカズーイが出ればいいなと答えたことがありました。 彼らと今後も仕事を継続しパートナーシップを築いていきたい。 とにかく、私は任天堂の大ファンです。 彼らはユーザーに対して素晴らしい仕事をしていますし、私たちが将来彼らと仕事をするチャンスがあるなら、絶対にそれをすると思う。 彼らはゲーム業界にとってとても大切な存在です。」

 

名称未設定ゲームキャプチャスクリーンショット2016-11-23 23-06-46

 

過去にマイクロソフトは発売中止になったものの実際にXboxの看板タイトルHALOをNintendo DSで開発していたこともありました。

この件についてはマイクロソフト側の一方的な片思いという訳ではなく、Xbox15周年では任天堂アメリカ公式TwitterでマリオがXboxをお祝いするなど両社とも良好な関係を望んでいるようです。

 

ソース:

http://www.ausgamers.com/news/read/3563821/phil-spencer-id-love-to-see-mario-on-xbox

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

posted with amazlet at 16.11.23
日本マイクロソフト (2016-06-23)
売り上げランキング: 36

 

-

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-XboxOne
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.