Xbox/Windows10 Games

【特集】XboxOneで遊べるベストレースゲーム2016

あなたがレースゲームで遊びたいならマイクロソフトのコンソールでは素晴らしいレースゲームが複数あります。 レースゲームは車を愛する人だけではなく様々なユーザーで楽しめるタイトルがそろっています。

 

 

XB1RFriday06[1]

 

Forza Horizon3

ForzaはXboxで長い歴史を持つタイトルですがHorizonはメインシリーズとは異なる性質を持つゲームです。 Forza MortersportのForza Techエンジンを採用し、大規模で前作の2倍にも及ぶ広大なオーストラリアのマップを舞台に自由に走ることが出来ます。

特に注目されるのは空の影響を考慮した光源で、車で走っている間その美しい空と景色に見とれてしまうことでしょう。 オンラインでは最大4人まで協力して遊べるキャンペーンモード、そして気軽にマッチングしてレースしたり増え鬼などの”遊び”が楽しめるロードトリップなどのモードがあります。

Forza Horizon 3では370種類以上の車種、カーカスタマイズ、ペイント、天候変化、時間変化、そして砂漠や森、都会に海岸など様々なロケーションを含むオープンワールドマップが収録されています。 Xbox PlayAnywhereに対応しており、Xboxではデジタル版をXboxOne、Windows10を1本でどちらのプラットフォームでも遊ぶことが出来、PCとXboxOneのゲーマーで一緒に遊ぶことが出来ます。

 

Forza Mortersport 6

レースシミュレーターで圧倒的なスペックを誇るForza Mortersportが帰ってきました。 Forza5はXboxOneのローンチに合わせるために深刻なコンテンツ不足がありましたが今回はそのようなことはありません。Forza MorterSport 6は最高のオールラウンドのレースシミュレーションゲームです。 460台の収録車種、26のロケーション、ナイトレース、雨、24台同時走行、高度なチューニング、カーペイント、デカール、初心者でも遊べるアシストオプション、そしてマルチプレイヤーシステムなどはこの素晴らしいゲームの一部の機能です。

 

これらに加えてすべてのモードで1080p、60フレームレート固定で動作するためリアリズムと古き良き楽しさ、最高のプレイアビリティを保ちつつ最高峰のグラフィックを提供します。 Xboxで10周年を迎える本作はオリジナルのスタイルを崩すことなく進化を続けています。

 

Project Cars

Project CarsはMicrosoftのForza Mortersportのようなレースシムタイトルです。 野心的でゴージャスなタイトルですが、ビジュアル面ではForza Mortersportの方が上かもしれません。このタイトルは60fpsを達成するために900pにトーンダウンしなければなりませんでした。 トラック上では16台の車が同時に走ることが出来ます。

Project Carsはシルバーストーン、ドバイ、ルマンのような有名なレーストラックを収録していますが、英国のCadwell parkのようないくつかのマイナーなトラックも備えています。

初期の頃は多くのバグが見られましたが度重なるアップデートで改善されました。

 

F1 2016

あなたが世界のF1レースのファンなら、F1 2016はベストなレースゲームでしょう。 現在のすべてのチーム、ドライバー、そして本物に近いリアリティが詰まっています。 2015年版にくらべて2016年版は完成度がかなり高いと言われています。 ファンが望むすべての魅力を詰め込み、カジュアルなレーサーでも楽しい時間を過ごすことが出来ます。

 

TrackMania Turbo

レースゲームはリアリズムやゴージャス、車の収録台数だけが求められているわけではありません。 TrackMania turboでは高速で走る車を操るスリルを楽しむことが出来ます。 タイムアタックをメインとした手ごろな価格のレーシングアクションゲームです。 オンラインマルチプレイでレースを楽しんだり、1つの車を2人で操作するオフラインマルチプレイヤーモードなどを備えています。

 

Dirt Rally

オフロードレースを楽しむならDirt Rallyがあります。 ラリーゲーム市場最もリアルでスリリングな作品で雪や氷、道路、ダートなど様々なステージがプレイヤーを待っています。 世界のラリークロスから公式ライセンスを獲得したコンテンツも含まれています。

 

Assetto Corsa

イタリアのゲームメーカーKunos Simulazioniが開発したレースシムタイトル。 大規模なカスタマイズ要素とリアリズムを追求したゲームプレイが特徴です。  PC版は多くのMODがあることが特徴ですがXboxOneではサポートされていないのであえてACを選ぶ必要はないかもしれません。

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/best-racing-games-xbox-one

 

Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062)
日本マイクロソフト (2016-11-24)
売り上げランキング: 805

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , , ,