XboxOne

フィルスペンサー氏はVRにはまだ先が長い考えている。

投稿日:2016年11月9日 更新日:

LINEで送る
Pocket

フィルスペンサー氏はインタビューに対して、現在ゲーム業界で成長しているバーチャルリアリティについての自身の見解を述べました。

マイクロソフトはVRを意識しており、早くからOculus Riftと提携していたことや先日HPやAsusのようなパートナーと手軽な価格から利用できるVRも発表しています。

 

 

19276791[1]

 

マイクロソフトは来年末リリース予定のゲーム機、Project ScorpioでVRゲーミングをサポートすると発表していますが、詳細については全く公開されていません。

インタビューではOculus Lift、HTC Viveを持っており、Playstation VRも体験済みと答えましたがXbox向けのVRについてはまだプランがないように見えます。

 

「私が思うには明らかに理想的なVRゲームはまだ完成していないと思う。 私はVRゲームのためのゲームクリエイターがまだ見つかってないんだと思います。 私たちは数年以内に見つかると思います」

 

彼の考えるVRの問題点はおもに「ソフトウェア側」の問題点で今後Xboxの未来の一部になるという風に考えていると再確認することができました。 現在のところProject ScorpioでVRができると発表されていますが、それが来年、またはその次の年になるのかは全く不明です。

 

スペンサー氏はVRは一定の期間の後完成されたものになると考えており実験的な段階から完全な作品へと移ったときにProject Scorpioでもリリースされるのではないでしょうか。

 

ソース:

http://stevivor.com/2016/11/xboxs-phil-spencer-vr-will-come-project-scorpio-doesnt-feel-like-demos-experiments/

 

Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)
Microsoft Game Studios(World) (2016-10-11)
売り上げランキング: 147

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-XboxOne
-, , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.