XboxOne

HALO WARS2、新情報が公開、あらたなゲームモードも。

投稿日:2016年10月26日 更新日:

LINEで送る
Pocket

Xbox WireにてHALO WARS2の新情報が出ていたので今回は情報をまとめてみました。

 

 

※例によって誤訳がある場合があります。 気になる方は原文をどうぞ。

 

魅力的な新旧のヒーロー

CAMP_03[1]

オリジナルのHALO WARSで登場したカッター船長やアンダース教授などが再び登場することに加えて新たなAIイザベルが支援します。彼女はスピリットファイアの操縦だけではなくブリッジを操作することも出来るようです。 この新しいAIには特に力を入れているらしくコルタナとは違うユニークなキャラクターとなっているとのこと。私としては前作のAIでチョコレートの味を知りたいセリーナの再登場も期待したいところですが・・・この感じではなさそうですね。

 

新しいスタイルのRTS

HALO WARS2にはユニークなマップ、そしてデスマッチやドミニオンのようなマルチプレイヤーモードを備えていますが、新たに非常にユニークなゲームモード「ブリッツ」を備えています。このゲームモードではカードを収集して楽しむリアルタイムストラテジーゲームとなっています。

 

BLITZ_01[1]

 

このモードはプレイヤーが集めて構成したデッキを作成します。 カードを使って戦場にユニットを送り出すことが出来ます。エネルギーはドロップしたエネルギーキャスターを収集するか、敵を倒すことで手に入れることが出来ます。

「私たちがやりたかったのはとっつきやすいゲームモードを作ることです。 これは自分が好きなユニットを含んだデッキを作り手軽に楽しめるゲームモードとのこと」

このプリッツモードは2つ収録されており、対人戦だけではなくAIと戦うWAVE制のPvEモードも搭載されているとのこと。PvPモードでは1on1、2on2、3on3を搭載しておりカスタムランクで対戦可能です。

 

BLITZ_02[1]

 

これらの大戦はすべてのマップを提供し、戦術的にバランスが取れたマップで戦うことが出来ます。

ゲームのルールは時間がなくなるまでにチームメーターを埋めることです。

マップに配置された3つのエリアをとることでメーターの速度が早くなります。

 

これはMOBA人気の現在のPCゲームを意識した新モードといえそうです。

 

ソース:

http://news.xbox.com/2016/10/19/halo-wars-2-exploring-campaign-new-way-play/

 

Halo Wars Xbox360 プラチナコレクション
日本マイクロソフト (2013-09-19)
売り上げランキング: 18,091

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-XboxOne
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2016 AllRights Reserved.