XboxOne

ファミコンエミュレータNESBOX、XboxOne向けの提供準備中。

投稿日:

LINEで送る
Pocket

まだあきらめてなかった!

ストアでの提供を断られていたNESBOXですが

Edgeで動くHTML5アプリとして再開発を行っているという情報が入りました。

 

 

NESBox-630x354[1]

 

惜しくも提供できなかったが・・・

ユニバーサルエミュレータというNESBOXによるアプリケーションは

XboxOne向けに審査されていましたがマイクロソフトの承認を得ることが出来ませんでした。

このアプリケーションはファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、ゲームボーイカラー、

ゲームボーイアドバンスのゲームを遊ぶことが出来る物でした。

予定ではXboxOneのUSBポートにゲームを入れることでプレイ出来るようになるという物だったようです。

しかしこのエミュレータは既にWindows、WindowsPhone、Hololensでは提供されています。

恐らくXboxストアでのみエミュレータ関連のアプリケーションは提供されないのでしょう。

(そのうち審査の目をくぐり抜けるアプリも出てきそうな気もしますが)

 

HTML5で作り直し

NESBOXはTwitter上でHTML5での再開発をアナウンスしており、

Microsoft edge上で動かすことを目標にしているようです。

ROMデータに関してはOneDriveから利用するようになるとのこと。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/nes-emulator-coming-xbox-one-soon/

 

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
サイバーガジェット (2015-10-31)
売り上げランキング: 1,750

 

--

LINEで送る
Pocket

注意

2chまとめサイト、過去に2chまとめサイトとして運営されていたサイトへの掲載は禁止しています。 中には文章だけコピーして貼り付けている方もいらっしゃいますが違法行為です。 続けて行われている方は不法行為に基づく損害賠償請求をさせて頂く可能性もあります。 また問題が起きた際対応出来るようにコメントや各種サイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-XboxOne
-, , , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.