XboxOne

レインボーシックスシージパッチ13情報「カプカン強化」など

投稿日:

LINEで送る
Pocket

UBISOFTはレインボーシックスシージのアップデート情報を公開しています。

 

rainbowsixsiege13

 

全般的な調整および改良

 

オペレーターのバランス調整

カプカンの強化・ガジェット設置位置の調整

カプカンのトリップワイヤーガジェットにいくつか変更を施したことで、より戦術的な役割を果たせるようになりました。以前と比べて彼の行動は予測しづらくなります。まず、ガジェットを設置した壁の反対側に表示させていた赤いスクリューのグラフィックを削除しました。これは経験豊富なプレイヤーにとって大きな変化となるでしょう。トリップワイヤーのレーザーの明るさを落としたことで攻撃オペレーターから見づらくなり、設置する時の音も若干小さくなります。そしてパッチ3.3では、カプカンのトリップワイヤーがどんな高さのドアや窓の枠でも設置できるようになりました。この変更によりカプカンはかつての栄光を取り戻し、侮れない存在となることでしょう。


ミュートのシグナルディスラプターの有効範囲拡大

ミュートが所持しているシグナルディスラプターのジャミングゾーンを拡大しました。アップデート前は1.5メートルだった範囲が、パッチ3.3では2.25メートルに設定されています。これにより、ジャミングできる範囲が壁(補強されているものを含む)全体に広がり、ドローンによる突破もほぼ不可能となります。


名声ブーストに関する変更

オペレーターへの調整に加えて、今後は名声ブーストで獲得できる名声ポイントが増えます。

現状、名声ブーストは使用プレイヤーの獲得する名声ポイントを50%、同じパーティー内のプレイヤーの名声ポイントを10%増加させます。名声ブーストを使用しているプレイヤーが複数いる場合、名声ブーストを使用しているプレイヤー1人につき、本人以外のプレイヤーの名声ポイントが10%増加するため、最大で名声ポイントを90%増加させられます。さらに全員が名声ブーストを使用していると5%のボーナスが付与され、名声ポイントは95%増加します。

変更後、名声ブーストは使用プレイヤーの獲得する名声ポイントを100%、同じパーティー内のプレイヤーの名声ポイントを10%増加させます。名声ブーストを使用しているプレイヤーが複数いる場合、名声ブーストを使用しているプレイヤー1人につき、本人以外のプレイヤーの名声ポイントが10%増加するため、最大で名声ポイントを140%増加させられます。さらに全員が名声ブーストを使用していると50%のボーナスが付与されるので、変更後は名声ポイントが最大で190%増加させられます。

今回の変更により、名声ブーストを使用するプレイヤーは今後さらに名声ポイントを獲得しやすくなり、ブラッドタイプチャームなど新たに追加されたリワードをより早く入手できるようになると考えています。

主要な不具合の調整

ゲームプレイ

修正済み – シールド持ちオペレーターが近接攻撃を繰り出すと同時に敵がシールドに近接攻撃を繰り出した際、シールドの破壊アニメーションが発生しても、シールドの近接攻撃が優先される。
修正済み – 準備フェーズにおけるチームメイトのドローンの観戦中、およびプレイヤーのドローンが破壊されたあとは、他のドローンの選択と敵のスキャンができない。
修正済み – カメラが破壊された後も敵を識別できる。
修正済み – プレイヤーのドローンが破壊されると、出現地点を選択するボタンがHUDに表示されない。
修正済み – 準備フェーズ中に攻撃オペレーターのドローンが破壊されると、プレイヤーの画面に別の攻撃オペレーターの一人称視点が映し出され、サポートモードへと突入する。
修正済み – セキュリティカメラのHPが高すぎて、一発で壊れない場合がある。
修正済み – 三人称視点で映しだすL85A2のリロードアニメーションで、銃の持ち手と手の位置がずれている。
修正済み – ラペリング中、衝突可能な場所の周囲で攻撃を行うとL85A2と左手がずれる。
修正済み – レーザーサイト付きのM870をADS視点に変更するとレーザーが消えない。
修正済み – D-50を持ったままダッシュすると、レーザーサイトのドットが画面中央に残る。
修正済み – オペレーターがフラググレネードを投げ返す際、三人称と一人称視点の間のアニメーションが正常に表示されない。
修正済み – ニトロセルをキャニスタの間に設置すると、一切のダメージが発生しない。
修正済み – ドローンの上から床の補強を設置すると、ドローンがそこから出られない。
修正済み – ESCキーでドローンの視点に切り替わる。
修正済み – キーをカスタマイズすると、長押しと切り替えの操作が逆になる。</SIZE=3>

オペレーター

モンターニュ

修正済み – シールドを設置または完全に展開している時に、武器の切り替えをすると、あらゆる行動を瞬時に完了することができる。

ブラックビアード

修正済み – サブウェポンへの切り替えをライフルシールドの取り付けによってキャンセルすると、外したはずのライフルシールドがメインウェポンに取りつけられているように表示される。

修正済み -フラッシュハイダーのアタッチメントを使用しても、ライフルシールドにマズルフラッシュの光が見える。
修正済み – サポートモードで、ライフルシールドが見えない。

ヴァルキリー

修正済み – ヴァルキリーの粘着カメラと様々なオブジェクト(デスクファン、フルーツボウル、大量のファイル、カードボードの箱など)が重なる。またこれらの小型オブジェクトに設置された粘着カメラが衝撃で壊れる。

修正済み – 銀行の1F配電室の棚に設置したヴァルキリーの粘着カメラが、通風孔を通り抜ける。
修正済み – 落とし戸が破壊されると、落とし戸に設置していたヴァルキリーの粘着カメラが、周辺の壁にランダムに表示される。
修正済み – 運河における特定のロケーションで、ヴァルキリーは粘着カメラを投げて壁を貫通させることができる。また、壁を貫通したカメラは、このロケーションにいる他のプレイヤーや敵のAIを検知しない。
修正済み – イェーガーのガジェットの当たり判定でヴァルキリーの粘着カメラが浮く。
修正済み – 補強された壁の上部フレームに粘着カメラに対する当たり判定がない。
修正済み – オレゴンでサンドバッグが積まれた窓の隙間からヴァルキリーの粘着カメラを投げて、外を映すことができる。

ミュート

修正済み – ガジェットを回避してからディスラプターに引っ掛かると、ミュートのシグナルディスラプターが完全にドローンの視界をブロックしない。
修正済み – オレゴンで壁を補強すると、壁から離れていてもミュートのシグナルディスラプターが使えなくなる。

タチャンカ

修正済み – タチャンカでサブウェポンを使いながらLMGを使用すると、三人称視点でのリコイルアニメーションが表示されない。

カプカン

修正済み – しゃがむをオフにしている時のトリップワイヤーの設置アニメーション。

IQ

修正済み – 走りながらガジェットを使ってカメラとガジェットをスキャンできる。

スレッジ

修正済み – 落とし戸にブリーチングハンマーを使い、エイムしながら突破すると銃が見えない。

シールド持ちオペレーター

修正済み – 複数のアニメーションのあと、シールド持ちオペレーターが見えなくなる場合がある。
修正済み – <ブリッツ/モンターニュ/フューズ>オペレーター背後のシールド上部を撃った時に、ヘッドショットとして判定されない。

ステージデザイン

運河

修正済み – 運河のガレージ内に展開型シールドを設置すると、白いトラックに乗り込める。
修正済み – <運河>オフィスの廊下から管制室にかけて設置されている、カメラ付近の本来は破壊できない壁、床、天井を撃ち抜ける。

領事館

修正済み – ガレージに置かれている白いバンの中に入れる。
修正済み – ドローンが1F従業員専用階段の壁を突き抜けられる。

オレゴン

修正済み – 子供部屋のベッド越しに家の外を撃てる。
修正済み – 1Fのオフィスの階段内部および下に入れる。
修正済み – 爆弾を隣り合わせに設置し、その間を通ると、操作を促すメッセージが「ディフューザーを設置」からの「ディフューザーを放棄」に変わる。

民家
修正済み – ラペリングで壁を通り抜け、メインベッドルームに突入できる。
修正済み – 破壊できない壁の破損した表面部分が弾を貫通する。

銀行
修正済み – マップの地下に移動し、動き回れる。

ヨット
修正済み – 2Fカフェテリアの左側の壁に向かって投げた、または設置したガジェットのテクスチャーが表示されない。

大統領専用機
修正済み -正面玄関の階段にスタングレネードを投げると黒のピクセルが表示される。

クラブハウス
修正済み – 1Fの倉庫に爆弾が設置されている時に、攻撃オペレーターが1F東側階段にディフューザーを設置できる。

カフェ・ドストエフスキー
修正済み – 「パン屋の1F」エリアの西側の壁に設置された2つのテーブルの間でプレイヤーが動けなくなる。
修正済み – 公園路地の出現地点付近のフェンスを突破しようとすると、ドローンが有効範囲から外れる場合がある。
修正済み – 1Fのダイニングルームのデスクの正面に足跡が浮いて見える。

国境
修正済み – 準備フェーズ中、2Fのオフィスから外に粘着カメラを投げられる。
修正済み – サーバールームに設置したディフューザーを防衛オペレーターが解除できない。
修正済み – 屋上の円形の構造物周辺にあるバケツの上に立てる。または別のプレイヤー押されると乗る。
修正済み – 外にある西側の乗り物用入口で、赤いフレアが地面に埋まっている。

テロハント

修正済み – オレゴンの1F キッチンにある補充ボックスにて、操作を促すボタン表示がない。
修正済み – 敵のAIが、1Fのバー階段に地面と垂直に有刺鉄線を設置できる。

ランクマッチ
修正済み – シチュエーションをクリア後、ランクマッチを放棄した際の名声ペナルティが適用されない。
修正済み – 下位のランクに降格するとアクションレポートに「ランクアップ」のメッセージが表示される。</SIZE=4>

その他
修正済み – チャームがシールドを貫通することがある。
修正済み – MVP 画面で、フューズのAK-12の持ち方がおかしい。</SIZE=4>

カスタムゲーム
修正済み – ローカルマッチの完了後、ローカルのカスタムゲームがオンラインメニューに表示される。
修正済み – カスタムゲームマッチがグローバルPvP統計に集計されているが、 これは意図的ではない。</SIZE=4>

観戦カメラ
修正済み – マッチ開始と同時に「チーム切り替え」機能が使用されると、オペレーターが敵側のチームとして出現できる。</SIZE=4>

ゲーム内のショップ
修正済み – 素早く連続でR6クレジットを2つ購入すると、画面中央に表示されたロードアイコンが消えない。
修正済み – 特定の状況の後、R6クレジットが購入できない。</SIZE=4>

 

引用元:

https://ubisoft-support.jp/info/info-59/

 

レインボーシックス シージ
ユービーアイ ソフト (2015-12-10)
売り上げランキング: 6,627

 

--

LINEで送る
Pocket

Twitch

Twitch

-XboxOne
-, , , , , ,

Copyright© WindowsPhoneteq , 2017 AllRights Reserved.