初めてのXboxOne

あなたのXboxOneゲームを新しいXboxOneに転送する方法

更新日:

LINEで送る
Pocket

Sがリリースされたり、XboxOneのセールで2台目、3台目の本体を手に入れた人も多いかと思います。

ところで以前のライブラリーからデータを移す方法はご存じでしょうか? 同じアカウントでサインインすればインターネット経由で際ダウンロードすることも出来ますが、それはもっとも遅い選択肢です。

今回は一般的な外付けHDDを使って2つのコンソール感のデータを転送する方法を紹介しましょう。

 

 

xbox-one-move-games[1]

 

セットアップガイド

始める前に、あなたはXboxOneコンソールに適した転送速度を持つ外付けUSBハードドライブが必要です。

要求スペックはUSB3.0をサポートしており、少なくとも256GB以上の容量のドライブでなくてはなりません。

→XboxOne対応HDD

 

外付けハードドライブの使い方はまずXboxOneのUSB部分に外部ドライブを接続し、自動検出を待ちます。

接続されるとメッセージが表示されるので指示に従ってハードディスクをゲーム用にフォーマットしましょう。

フォーマットすることでそのドライブに入っていた今までのデータはすべて消去されますのでご注意ください。

 

後はそのハードディスクにゲームを移動またはコピーするだけでOKです。

 

前から外付けXboxOneゲームをインストールしている場合はコンソール間でゲームを移動する準備が出来てます。

ゲームがハードドライブに保存されている場合、同じXboxのアカウントにログインしてUSBをつなぎ直すだけですぐに試用できます。

 

 

ゲームの転送方法

1.「マイコレクション」を開く

2.転送したい項目にカーソルを合わせる

3.ビューボタンを押してゲーム管理へ移動

4.すべて移動またはすべてコピーを選ぶ

5.転送が終わるのを待つ

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/how-move-your-xbox-one-games-new-xbox-one-s

 

Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062)
日本マイクロソフト (2016-11-24)
売り上げランキング: 241

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-初めてのXboxOne
-, , , , ,

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.