Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

343 IndustriesのDan Ayoub、HALOを離れMixed Reality開発チームへ

343 Industriesのスタジオヘッドの一人、Dan AyoubはHALOコンバットエボルブアニバーサリー、HALOスパルタン漁ると、HALOマスターチーフコレクションのプロデューサーとして知られますが343 Industriesを離れることがアナウンスされました。

 

250px-Dan_Ayoub[1]

 

Dan AyoubはHALOの開発会社343 Industriesを離れ、今後はマイクロソフトの複合現実チームに合流します。 今後はテクノロジーを通して教育分野での複合現実の活用などを担当するとのこと。

 

Ayoubがスタジオを去ることについてHALO WAYPOINTのパッチノートでコメントが掲載されました。

 

「我らがダンアヨブが旅立つことはとても悲しいことです。 ダンは2009年のHALO REACHから参加しHALOのゲームに取り組んできましたが我々、そしてゲーム業界から離れます。 ダンは、彼の情熱を生かし、教育のエンパワーメントを複合現実を使って追求します。 これはマイクロソフト内の新しいプロジェクトのためです。 ダンはマイクロソフトファミリーには残るので、それほど遠くに行くわけではありませんが私たち343のファミリーは彼の才能、知恵を失うことになります。 しかし今後HALO WARS 2のDLCなどのプロジェクトはいくつかの驚きを持った素晴らしい物です。 長年にわたりダンはスタジオとパートナーを支えてくれました。 彼はいつもHALOファンやコミュニティに貢献したいと考えていました」

 

アヨブは広い意味ではマイクロソフトに残ることになりますが、夢を追うことは素晴らしいことではないでしょうか。

考え方を変えれば、チームのメンバーが入れ替わることで次のHALOゲームが新鮮なものになるかもしれません。

今後もアヨブ氏の活躍、そしてHALOシリーズの次回作に期待したいですね。

 

ソース:

https://www.halopedia.org/Dan_Ayoub

https://mspoweruser.com/343-industries-dan-ayoub-leaves-halo-behind-mixed-reality/

 

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,